FC2ブログ

タイトル画像

桜の季節

4月7日(火)



先週末の記事はまだまだ時間が掛かるので先に今日の出来事。



桜も満開、お天気も快晴、B姉の入学式

ピカピカの制服で初々しいかと思いきや、速攻で制服を着崩して爪はド派手に塗りたくり、ばっちり化粧をして、今時ギャルになったB姉であります;;
ちなみに校則がほとんど無い学校なので規律違反ではありません

昔は高校生の入学式なんて親がほとんど来なかったような気がしますが、最近は両親揃って来る家も多い。中学の入学式はパパが出張で参加できなくてママだけ行ったのに記憶違いで『中学の入学式来てくれなかったよね』と文句を言われたので、パパも出張先から抜け出して強行参加;;

・・・の割には門の前の『入学式』って看板の前では写真を拒否しやがった
なのでB姉の写真はありませんが、代わりに桜をバックにしたヴァルの写真で(笑)

09040702.jpg

09040703.jpg



しかし毎度の事ながら入学式直後の役員決めの為の軟禁状態は勘弁して欲しい

お子さんが居ない方はご存じないかもしれませんが、クラスから約3名程度、役員を選出しなければいけない。
後日集合してもらうと人数が集まらなくて毎度同じ方に役員を押し付けてしまうので、入学式直後、速攻で選出しなければ・・・決まるまで帰れない;;
今回は記念撮影等なかったから抜け出す方もいらっしゃったようですが、小中学校では役員決めが終わらないと子供がいつまでも待たされる羽目になる。
全く高校になってもこれがあるとはビックリさ

はい、単なる愚痴でした;

でもBのとっても楽しそうな笑顔を見てたら夢と希望に満ち溢れた~なんて臭い言葉が思い浮かんで羨ましくなりました(^^)

いっぱい遊んでいっぱい勉強してくださいな。


※コメント欄閉じてます。頑張って次の記事UPしま~す。
関連記事

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waldnhouse.blog32.fc2.com/tb.php/78-4b5bb7b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)