FC2ブログ

タイトル画像

PC修理

先日前々から調子の悪かった会社のPCがとうとう故障したのでメーカーに修理に出した。
先週末やっと戻ってきて、設定やらなにやら元に戻し、プリンタのドライバをインストールしようとしたら・・・前は何とも無かったはずのCDが読めない
半日かけて設定し直したのに・・・なんてこったい

再度、メーカーに問い合わせた。
電話で『あれやれ、これやれ』と1時間くらい色々試してみた。
でも動かない;

メーカー『じゃ、リカバリしてみてください』

・・・だからさ〜

『CD読めないんですけど;』

メーカー『あ〜そうでしたね:』


で、結局また修理に出すことに・・・
修理費は?前は何とも無かったんだから当然メーカー負担でしょ?

メーカー『経年劣化の場合には部品代のみお客様負担になります』

はぁ〜?まだ2年だよ!

出荷時のテストはOKになってるってことは運送中に故障したんじゃないのか?
そしたら運送会社の保険で直すんじゃないの?

メーカー『とにかく中を見ないと原因が分かりませんので、その結果で・・・』

このままじゃ使えないので、文句は後で言うことにしてまた修理へ。
パパ曰く『多分、修理の際の接触不良だろう』と・・・


で、連絡もなしに今日PCが戻ってきた。
修理内容が・・・
『windowsが不安定だった為、インストールし直しました』

・・・
1回目に戻ってきた時には不安定なんかじゃなかったんですけど;

修理中の配線ミスかなんかだと確信してしまった

ど〜でもいいけどさ〜、○ーテックさん、そんなだから『ク○ーテック』って言われちゃうんじゃない


ママは前の会社はソフト会社だったので、分からないとすぐみんなやってくれた為、楽ちんしてた。だからママは言葉は聞いた事あっても、ちっともネットワーク等は分からない。

でもうちの会社って私が入社する少し前にオーナー社長が会社を売って、大阪の小さな商社の子会社になって、やっとパソコンが入ったという位の古い臭い会社である。

なので、上司も誰もネットワークには詳しくない、それどころか、そんなの知らない人達の集まり;親会社の人がわざわざ大阪から出てきて設定してくれたみたいなんです

仕事で使うものだから自分のPC位はパパに教えてもらって何とか設定は出来るようになった。

ちなみにパパ?SEなんだけど、ネットワークとかは専門外なので一般的なことしか知らないけど、普通の人よりは知っている程度。

今回壊れたPCと同時期に買ったPCが後2台あるけど、そっちも調子が悪そう。
バックアップとかも取ってなさそうだし;し〜らない


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waldnhouse.blog32.fc2.com/tb.php/753-f4b2673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)