fc2ブログ

タイトル画像

2014年7月NEW宿②

2014年7月NEW宿①の続きです。


2014年7月12日(土)

お初の太陽人さんにお邪魔しま~す!

14071244.jpg

って、こんな横向きの写真しかなかった;;



14071243.jpg

お祝いのお花が沢山

14071242.jpg

14071245.jpg

フロント前にはワンコグッズや駄菓子も!?


フロントより先はスリッパに履き替えて靴は下駄箱へ

14071246.jpg

こちらの冷蔵庫のドリンクは一人1本ウエルカムドリンクとして好きな時にもらっていいそうです。

レストラン
14071247.jpg

夕食は18時半、朝食は8時からこちらで


レストラン奥には大浴場

男湯
14071248.jpg
14071249.jpg

女湯
14071250.jpg
14071251.jpg
14071252.jpg

どちらも露天風呂付

2階には喫煙ルーム
14071253.jpg
14071254.jpg

1部屋のみ喫煙部屋がありますが、他のお部屋は禁煙なので、こちらで


3階にはマンガコーナー
14071255.jpg

廊下には共用のレンジやわんこグッズ。
14071256.jpg

使用する場合にはこちらから借りてお部屋へ持っていきます。


14071257.jpg

今回のお部屋は唯一の喫煙ルームで3階の一番奥。

14071258.jpg

14071259.jpg

14071260.jpg

14071261.jpg

ベッドルームと和室の和洋室

14071262.jpg

14071264.jpg

・・・HPに出ていたバリっぽい感じがゼロなのは気のせいでしょうか;;

でも広い!

14071263.jpg
冷凍冷蔵庫も完備

14071265.jpg

14071266.jpg

アメニティもばっちり


先にお風呂に入って休憩~


パパ昼寝中、テレビを観ていましたが、電波状態が悪いようで映らなくなりました;
スマホもソフトバンクは部屋だと全く入らず;;
夜の時間をどうつぶそうかと不安になりましたが、夜は途中で途切れるものの何とかテレビは映ってくれました。




さて、楽しみなご飯♪

この日のお泊りは3組のみ

4人席に案内してもらえたよ。
マットも貸してもらってヴァルアリも着席。

14071267.jpg

14071268.jpg
お刺身

14071269.jpg
前菜3種

14071270.jpg
サザエのつぼ焼き

14071271.jpg
チキンソテー

14071272.jpg
金目鯛のしゃぶしゃぶ~としらすご飯

14071273.jpg
桃のケーキとコーヒー


お腹いっぱいでご馳走様でした。

Blogにエステの事も載っていたのですが、案内は何もなくて聞いてみると、外からエステシャンの方を呼んでエステルームで格安でエステがしてもらえると言うので、お願いしようかと思いましたが、時間が遅かったから生憎空なし;;残念だわ;




2014年7月13日(日)

早起きして近くの海岸までお散歩

14071274.jpg

14071275.jpg

こちらの海岸は岩場なんですね~

14071276.jpg

14071277.jpg

砂浜は無いから空き地でちょい走る~

14071278.jpg

あっ、ヴァルはくんくんだけ;;

14071279.jpg


朝ごはんは和食

14071280.jpg

ところてんなんて久々に食べたなぁ。

14071281.jpg

残念、何にもないよ^_^;
食後にはコーヒーも頂けました。


帰り道が長いので9時半頃早めにチェックアウト

お見送りに出てくれた看板犬のてぃだちゃんと記念撮影☆

14071282.jpg

お土産までもらっちゃいました♪

14071285.jpg



お世話になりましたぁ。



帰りはちょうど伊豆高原でOPEN時間になったカフェキャンディさんへ寄り道。

14071283.jpg

14071284.jpg

オヤツ貰って~

パパママ早めのランチ

14071287.jpg
薬膳カレー

14071288.jpg
バナナチョコワッフル


この後は真っ直ぐ帰宅。

14071286.jpg


やっぱ、片道4時間以上の南伊豆1泊はハードでした;

もし次に来るとしたら帰りにもう少し近い所でもう1泊だな。

最後まで読んでくれてありがと~~♪















個人的感想~

元々の建物は相当古いですが、リフォームして綺麗にされていました。
ただ、元が古いと柱等に古い匂いが染み込んでいて今回のお部屋の場合(他の部屋は分かりません)、お部屋は匂いませんでしたが、トイレ内にその匂いが;(この匂いがヴァルママどうしても苦手なんです;)
お料理も美味しかったけど、白米が一人ずつの蓋付き容器に入っているので、冷めなくていいものの、どうしてもべちゃべちゃ感があったのが残念でした。
オープン間もないトラブルはトリミングルームにドライヤーが無かったのと、部屋の冷蔵庫が壊れていて使えなかった(>_<)
後は自然いっぱいの所なので、見た事ない虫が多いので虫が苦手な方は冬場の方がいいかな~


オーナーご夫妻の人柄良さそうな感じで、奥様は明るくてとっても綺麗な方でした。
お部屋も広いし、お値段も安いし、わんこの為のお宿なので機会があればまたお邪魔したいと思います。

あくまでもこの日に泊まった時の個人的感想で、人それぞれ感じ方は違うと思いますので悪しからず。





関連記事