FC2ブログ

タイトル画像

2013年11月レジーナリゾート富士②

2013年11月レジーナリゾート富士①の続きです。

2013年11月3日

部屋の温泉でゆっくり温まった後は楽しみなご飯です。

何でも赤坂紀尾井町料亭出身の料理長が作る懐石料理だそうな☆

レストランに移動~

13110339.jpg



わんこはカートか床にステイ。イスの上はNGです。

カートの貸し出しもあったのでお借りしました。

13110343.jpg

小型犬用のカートだったので、2つも貸してくれたよ。
一家に2台も貸し出して数足りるのか心配になったけど、案の定後で足りなくなってました^_^;
カートから出てもう乗らない仔から返してもらって他の方に再度貸出してたわ。

オープンキッチンの中で沢山の料理人さんが調理してました。

13110340.jpg

大きなワインセラーもあったのでワイン好きの方にも満足されるでしょう。


ヴァルアリのごはんもチェックイン時に注文済。

13110341.jpg

紙ナプキンと木製のスプーンフォークもセットされていたので便利でした。

半分こ
13110344.jpg

お肉が美味しそうだね~

この日のお品書き
13110342.jpg

すご~~い!
キャビア、松茸、アワビに蟹の文字もありますよぉ。


オープン記念のシャンパンもサービスでいただけましたぁ。

13110345.jpg

13110346.jpg
もみじを飾りつけされて隠れていますが、まずは先付前菜。

13110347.jpg

かなり手が込んでいる品々です。

氷を器に大根のかつら剥きの飾り皿
13110348.jpg

お刺身もうま~~い!


13110349.jpg

焼き立てあつあつで提供されるので更に美味しさアップです。

13110350.jpg

13110351.jpg

13110352.jpg

13110353.jpg

13110354.jpg

13110355.jpg

いや~~美味しかったぁ!
少しずつだけど、全て味に変化があって最後まで飽きずに食べきれました☆
男性の方には量が物足りないかもしれません。
でもヴァルママ最後まで美味しく完食出来たのは初めてかも。


デザートの後にも羊羹のサービス
13110356.jpg

お茶と共にぺろっといけちゃったわ(笑)


食後にコーヒーは無かったのがちょっと残念でしたが、大満足でご馳走様です。


写真は無いけどこの日はシュナちゃん家族が何組かお泊りで、たまたまお隣の席になったシュナちゃんのご家族と楽しくお話させて頂きました。

シャンパンで酔っ払っちゃって、いっぱい話しかけてしまって失礼しました;;



食事中に雨が降ったみたい~でもレストランを出たら止んでました。


食後も温泉三昧でおやすみなさいです☆

13110357.jpg





2013年11月4日(祝)のち

朝食時には止んでいましたが、深夜から朝までまた雨が降った模様。

13110358.jpg


昨晩は見えなかったレストラン外の景色
13110361.jpg

系列ホテルのコテージが点在しています。


朝も沢山の方が朝食を作ってくれてます。

13110359.jpg


13110360.jpg

朝のお品書き☆食べきれるかしら?

ドリンクはセルフサービスでコーヒー紅茶、お茶、富士山の天然水、牛乳、オレンジ、グレープフルーツ、トマトのジュースがありました。

13110362.jpg

普段は朝食はパン派だけど、ここのなら美味しくて和食でも喜んで頂きたいです~

山梨県産のお米も美味しかったぁ。

13110363.jpg

デザートはちょっとさびしかったけど(笑)


食後にお散歩してたら昨晩お隣の席だったシュナちゃんに逢えました。

13110364.jpg

可愛くて小柄でとってもスタイルの良いはるちゃん。ママさんに似てるのね(^^)
またどこかでお会いできるといいな☆
ありがとうございました♪


系列ホテルのコテージ
13110365.jpg

テニスコート
13110366.jpg

敷地内に池もあったよ。
13110367.jpg

11時までのんびりしてチェックアウト。

チェックアウトラッシュになって待ち時間に同じく待っていたシュナの緒吟ちゃんのママさんとお話させて頂きました。

うちのBlogも見掛けたことがあったみたいで、ヴァルアリの名前を憶えていてくれて嬉しかったです♪
きっとどこかでまた逢えるような気がしますね(*^_^*)
その時はよろしくお願いします♪


13110368.jpg


お世話になりましたぁ。




この後、山中湖にも寄って紅葉写真を撮ろうと思ってましたが、2週間前には早かった紅葉もこの日は大分色褪せてきていたので中止で直帰。

3連休最終日、東名は大渋滞の予想だったけど、お昼前後だったため、大した渋滞も無く帰宅できました。
その後、予想通り45Km渋滞だったみたいです。(危ない危ない)

行きは関越、移動で中央、帰りは東名と大移動でしたが、紅葉も十二分に満喫したし、色々な方にお逢いすることが出来てとっても楽しい旅行となりました。
みなさま、ありがとうございました☆


長い旅行記を最後まで読んでくれてありがとうございましたぁ。
読んだよ~の代わりに拍手をぽちっていって頂けるとうれしゅうございますぅ(^_-)-☆




















さて、恒例になりつつある辛口個人的感想です。(爆)
ちょっと長くなっちゃったので、興味のある方だけ読んでね。

まずは~こちらは新規オープンではありますが新築ではありません。
築5年の会員制ホテルをわんこ仕様にリニューアルされています。
ピカピカの新築をイメージされていくと『んん?』ってなっちゃうと思います。
でもお部屋はとっても綺麗でしたよ。
ただ、立地環境によるものなのでしょうけど、外壁は所々黒ずんでいたり、苔が生えているところもあったりします。
どうせなら外壁もクリーニングして欲しかったなぁ。


お部屋に関しては綺麗にセッティングされているベッドの枕に真っ先に小さなシミを見つけてしまったので、残念な感じでした。枕は2つあったからもう1つを使いましたが。。。

あとは部屋の水道水が臭い。
パパは気にならなかったみたいだけど、ヴァルママは口をゆすぐにもしょうがないから諦めてゆすいだって感じ。

また11月なのに部屋に虫が何匹か入り込んでいましたが、殺虫剤は置いてありませんでした。


廊下、テラスの屋根がほんとに小さくて小雨だったから良かったようなものの、土砂降りだったらテラスで喫煙はまず無理でしょう。ラティスがあったからそこに屋根を延長してくれることを願います。

冷蔵庫の中身も寂しかったな~近くにお店は無いからジュースが飲みたくてもカフェに行かなければ飲めません。
出来たらコーヒーもルームサービスにして欲しかったし~
※12/1追記>2回目に行った11/30には自販機が設置されていました。


下のスパから人の話し声やお風呂の音が聞こえてきましたね。
多分、露天風呂でもあるのでしょう。

今回のお部屋だけかもしれないけど、先に書いた通り部屋の割にテーブルや家具が大きすぎてヴァルアリがソファに乗るのもテーブルに背中をぶつけてましたから;
あっ、ソファはバスタオルを敷けばわんこも可ですよ。

まだ泊まっていませんが、A棟の1階テラス前は通路になっているので、植樹で目隠しはあるものの夜電気をつけるとブラインドを閉めないと若干見えそうな感じでした。

あ~~、あとね、レストラン中央の席は3~4人の家族が割り当てられたようですが、中央の席のイスが木製でクッションが全く無く、長時間座っているとお尻が痛くなるんじゃないかと気になりました。(実際に座ったわけではないので想像ですが;)
我が家は2人だったので窓際の席で良かったんですがね;
次回行く時にはB姉も一緒に行くかもしれないので、ちょっと気掛かりです;

そうそう、足洗い場にはタオルが欲しいし、うちのお隣の部屋は空室だったようで、16時過ぎても掃除が入ってたのと、使用済リネンの入ったブルーの大きな袋が外の通路に置かれていたのが目につきました。チェックイン前に片付けて欲しいですよね。


と厳しい意見はここまで。
上記一部はアンケートに書いてきましたので改善を期待します。



お料理はヴァルママ的には最高ランクでした。
(パパはそこまで感じなかったらしいから個々に違うとは思います)
普段は大抵お腹いっぱいになる前に飽きて食べられなくなるのですが、ここの懐石料理はほんとに最後まで飽きることなく美味しかったです。

スタッフの方の対応もホテル!って感じでとても良かったです。
けど、料理人の方、スタッフの方の数が多くてほんとにこの金額で継続できるのか?って心配もしちゃいました。

だって、一番安いスタンダード平日料金がオープン記念価格で20700円、RDC会員は更にそこから10%OFF、小型犬2頭まで無料であのお部屋と料理ですよ。

4月からは消費税値上げで少し値段は上がるかもしれませんが;


オープン前は全室温泉付きスイート?じゃ金額が30000円超えるんじゃないの?と思っていましたが、うちが払える(ギリギリの・笑)料金設定だったし、温泉もあるし~何よりお料理が美味しかったので大満足でございました。
部屋の水道水以外は(爆)

って、事で我が家はリピ決定~
また近々行ってきます(笑)


以上、あくまでもこの日に泊まった時のヴァルママ個人的感想ですのでクレームはお受けしません。あしからず。

12/1追記>11/30再訪した時には部屋のせいか印象悪くなりました;






関連記事