FC2ブログ

タイトル画像

2013年GW(素泊まり宿編)

2013年GW(大阪編)の続きです。


今回泊まった宿は素泊まりの宿です。

素泊まりなので時間を気にせず、夜遅くにチェックインでもOK.

あまり素泊まりには旅行では泊まった事ないのですが、あちこちフルに動く時には便利ですね。


参考にはならないかもしれませんが、とりあえず記録としてアップします。


興味のある方だけ、どうぞ。


1泊目、広島で泊まったのは広島駅前にあるニューまつお と言うビジネスホテル。

かなり古そうなホテルですが、ペット可の宿が少ない上に他に空いている宿がなかった。
まぁ寝るだけだから~





13050173.jpg

思ったよりはリフォームされて綺麗だった。

けど!
電話で予約の時にデラックスが広いですよ~と言うので1000円だか2000円アップでデラックスにしたのですが、どうなんでしょ?
普通のツインルームに見える;

間違えじゃないの?
ってフロントに戻って聞いてみたら『広い部屋ですよ』って?

要はもっと狭い部屋もあるよと言う事ね。
でも広いですよ~って聞いてたし、部屋のドアに貼ってある非常時の案内にフロアの間取があって、どう見ても他の部屋と広さは変わらないし、もっと広い部屋があるみたいなんだけど;

そしたら、『お客さん、特別室を知ってるんですか?』

『でもその部屋はもう他のお客さんが入っちゃってます』

だったら、広いですよ~なんて言わないで欲しかったなぁ。
かなり残念でした;

もし、こちらのホテルを予約する際には特別室とお願いした方が良いと思います。
(金額はわかりません)
でも間取りを見るとこの部屋の倍はあったもん。


他にも一番最初に問い合わせた時にはツイン8000円と言ってたけど、確定して予約電話した時には7000円って言ってたよ;
一応、前回聞いたのは8000円だったけど?と言うと~あぁ、8000円です。って言いなおしたし;
まぁ、結局こちらのホテルで言うデラックスだったから若干アップの9000円でしたけどね;

二人で9000円、駐車場無料だったから安い方だとは思います。
駐車場は6台しかないので、予約時に先着順。
詰め込み式の為、カギは預けました。




2泊目のお宿は全国チェーンのファミリーロッジ旅籠屋伊賀店

ほんとは1泊目も広島店があったから、旅籠屋にしたかったんだけど、各店舗ペット可の部屋は1~2部屋位しかないみたいで既にペット可の部屋には空きがありませんでした。


この日も奈良や彦根が満室で大阪から2時間弱で行ける場所で空いているのは伊賀しか無かったため、選ぶ余地ナシ。

チェックインは23時までですが、22時前には何とか到着。

夜だったため、フロントの写真は撮れず、翌朝の写真です。

13050252.jpg

旅籠屋は初めての利用ですが、中々快適でしたよ。

とは言ってもほとんど寝るだけの滞在時間8時間位だったけど(笑)

13050253.jpg

外階段

13050254.jpg

自販機やコインランドリーあり

フロントが空いている時間にはコーヒー紅茶がフリードリンク。
朝7時からはパンとジュースのサービスあり。
我が家は6時に出発してしまったので、食べませんでした。

13050255.jpg

13050256.jpg

13050257.jpg

お部屋は広いし綺麗だし机もあるし、ベッドが大きい。

ただ、構造上、1階の部屋は上からの音が響きそうです。幸い上の部屋は空いていたのか物音一つしませんでしたが。


こちらで二人+2ワン12600円。トップシーズンでも15750円。
駐車場無料、タオル、シャンプー類はありますが、スリッパや歯ブラシは無いので持参。
ペット宿ではないのでペット用品は一切ありません。

今回は夕方までにチェックイン出来る旅ではなかったので、遅くにチェックインできるのはほんと助かりました。

こちらで贅沢を言えば、部屋にレンジが欲しかったなぁ。

レンジが使えると思ってたけど、フロントが空いている時間しか使えなかったので、買ってきた物を温められず、朝食が食べられなかったので、翌朝6時に出発する羽目になりました。

まぁ、これが幸いしたんだけどね^_^;

料金は先払いの為、フロントが閉まっている時間でも鍵を返却BOXに入れればチェックアウト完了。



さぁ、最後の場所へまた移動です。


2013年GW(清里編①)へ続く・・・






えぇ~!?清里?(笑)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する