fc2ブログ

タイトル画像

2012年GW清里旅行(1日目)

2012年5月3日(木) のち

前日からの酷い雨が朝も降り続いてたGW後半ですが、清里に行ってきました。

12050300.jpg

初日は朝も土砂降りで1日雨覚悟で、ゆっくり出発して宿直行しようかとも思ったけど、もしかしたら向こうは止んでるかも?の期待を込めて朝7時頃出発~

中央道乗るまでの下道はいつもより空いてたけど、やはりGW乗ってから八王子料金所を抜けるまでに2時間

トイレに寄ろうにも談合坂SAなんて入るだけで2Km位渋滞してるし;
その先のPAも全部混んでて、家を出てから4時間、甲府の先でやっとトイレ休憩でした(>_<)

そうこうしているうちに~あれっ?道路乾いてる!?

お日様も顔出してきたよラッキー♪


着いた所は・・・

12050302.jpg

八ヶ岳中央農業実践大学校


着いてみるとグッドタイミング?

12050306.jpg

挨拶の前にアイスに群がるヴァルトとアリス


清里の案内人と言ったらこのお宅でしょ~(笑)

12050303.jpg

12050304.jpg

12050305.jpg

ネオ&アッシュ&ガイ家☆
またまたお世話になります♪

もう1家族のナラモル家は清里方面は雨が止んでいるとは知らず、ゆっくり出発して渋滞にどっぷりはまってしまったそうな(>_<)

翌日以降遊べるからいいよね♪


さて、腹が減った・・・とりあえず腹ごしらえだ!
着いて早々(爆)


GW少し前に偶然発見したここから近い場所にあるPop's Cafe

ちょい迷いながら何とか到着できました。

12050307.jpg

森の中にあるお洒落なおうち。


12050308.jpg

そっ、看板犬がシュナちゃんです。


12050309.jpg

ポップ君と~後から連れてきてくれたノンちゃんも☆

12050310.jpg
ノンちゃんは人見知りでいつもはお店には出勤していないみたい。

八ヶ岳が大好きで去年8月に京都から八ヶ岳に移住してきたんですって。


店内は~

12050311.jpg

こんな感じでとってもお洒落☆

12050312.jpg

ヴァルもキョロキョロ?

わんこにはクッキーのサービスがありました。

12050313.jpg

さて、ランチランチ♪
(どんだけ食いしん坊!?)

ランチサラダ
12050314.jpg

カレー
12050315.jpg

オムライス
12050316.jpg

ナイフで切って~ぱかっトロトロ~
12050317.jpg

デザートとコーヒー
12050318.jpg

手作りケーキは5種類の中から2つ選べてちょっと得した気分(^^♪



ほんとは迷わずすぐ到着できれば午前中貸切してた他のシュナ軍団にお会いできたようですが、残念ながらお帰りの後でした;

の~んびりランチとオーナーさんとのおしゃべりも楽しんで、また来るね~と店を出ると・・・

12050319.jpg

お部屋でお留守番中のノンちゃんがお見送り(笑)

シュナパンと手作りバームクーヘンも買ってしまったわ(^^)

12050345.jpg

店内4テーブル12席しかないので、予約がお勧めです。




ネオ家について行き
初めての城趾

もう少し前ならソメイヨシノが満開だったみたいだけど、ソメイヨシノは全部散った後でしたが、八重桜がまだ咲いてた~

12050320.jpg

桜をバックに笑顔~♪

12050321.jpg

12050323.jpg

12050322.jpg

12050324.jpg

12050325.jpg

あっちいったりこっちに行ったり(^^)

12050326.jpg

12050327.jpg

群がったり(笑)



12050328.jpg

12050329.jpg

うふふふふっ、とっても楽しそうでしょ♪


と!?

12050330.jpg

12050331.jpg

偶然こちらに来ていた、おととしの夏にお会いしたネオ君のお友達のダフくんとマーナちゃん☆


とっても可愛いスコッチ兄妹、思いがけずお会いできて嬉しかったです♪


元気いっぱいのマーナちゃんは飛び回ってましたよ(^^)

アリスも一緒に遊ぶかと思いきや・・・

12050332.jpg

なんか最近、ちょっと挨拶したらもういいやっ!ってヴァルトに似てきちゃったの;;

ランで吠えたてられたりしたのがトラウマなのかなぁ?

でも、ダフ君、マーナちゃんともまた今度ゆっくり遊べるといいな♪
(とちこまま~セッティングよろしく~)


さて、そろそろナラモル家もお宿に着いてるかな?




2012年GW清里旅行(お宿編)へ続く~

関連記事