fc2ブログ

タイトル画像

2011年 最後の水遊び

ども!ご無沙汰しておりましたが、みなさまお変わりございませんでしょうか?

ヴァルママ、会社で忙しい部署に異動となったため、毎日ヘトヘトでPCに向かう元気がなかったんです~(>_<)


とか何とか言い訳して;;

もう2週間も前のお出掛け記事になります~(汗;)



まだ暑さの残っていた2011年9月23日・・・


今年はあまり水遊びをさせてあげられなかったので、プールのある館山ディアナに行ってきました。


11092301.jpg



出発前にパパの携帯行方不明事件があり;家を出たのは11時過ぎ。。。

いつもならアクアラインまで近いのであっという間に千葉県に上陸してしまう所、3連休初日、しかも時間帯が遅かったため、アクアラインに入るまでが大渋滞;;

11092302.jpg

げろげろ~~

まぁ、そこから先は渋滞も無く、スムーズに行けたのですが、ちょっと出遅れるだけでこんなに混むとはビックリでした;


館山道を終点まで行き、GWにも立ち寄った道の駅とみうらでびわソフト♪

11092303.jpg


ほんとは道の駅の隣のソフトクリームです。
前回来た時に道の駅のびわソフトも美味しかったけど、隣の施設の方が安くてまるごとビワが乗ってたんだもん(笑)

11092304.jpg

美味しそうでしょ(^^)


ヴァル達ももらえるもんだと覚えちゃったので;少しだけおすそ分け。


11092305.jpg

ヴァルにゃん、ひげにクリーム付いてまっせ;;

ありゃ、アリたんも;;

11092306.jpg

鼻から吸う勢いな訳?(爆)



チェックインにもまだ早いので、沖ノ島へ。


11092307.jpg


11092308.jpg

ほんと、海好きヴァルは生き生きしちゃってますよ☆


11092309.jpg

んじゃ、ちょこっとだけね;


11092310.jpg

うげぇ~~;

11092311.jpg

いきなりジャブジャブ入っちまった;;


11092312.jpg


ヴァルにゃん~お宿行って、ランチしてからゆっくりプールで遊ぼうよ。



         

11092313.jpg


あっという間にディアナです。



前回食べたフレンチトーストとクレープが美味しかったんだよな♪



って;;

が~ん!

夕食が和食に変わったのは知ってたけど、ランチもカフェも全部和食に変わって、洋食メニューが全部消えてた
しかもランチタイムは1時半まででランチすらありつけない;

でも、これから移動するのも面倒くさい;

カフェメニューにあった、おうどんを頂きます。


11092314.jpg
温うどん

11092315.jpg
冷うどん


稲庭うどんみたいな感じで美味しかったです。


ささっ!お待ちかねのプールだよん。

11092316.jpg

11092317.jpg

ちょっと水位が低くて泳ぐには足がついちゃう感じだけど、思いっきり楽しんでました。ヴァルだけは(笑)

11092318.jpg

アリはやっぱ好きじゃないみたい;


11092319.jpg


11092320.jpg


11092321.jpg


ムービーでどうぞ♪

[広告] VPS



ヴァルはまだまだ入る気満々だったけど、チェックインも出来る時間になったし、そろそろシャンプーしてお部屋に行こうかと思ったら、GR軍団が次から次へとやってきて、プールで大はしゃぎ。

さすがのヴァルもその中には入る勇気もなかったみたいです(^^ゞ


11092322.jpg

お部屋は206号室

今回はB姉も一緒だったから、エキストラベッドも入ってました。


11092323.jpg

天気も眺めも良くって気持ちいいです♪




ルームサービスでかき氷

11092324.jpg

結構な量で;一人じゃ1個食べきれなかった^_^;



ちょい休んで (まぁ、大して動いてもいないんですが;)夕食タイム☆


11092325.jpg

今回はテーブルの配置の関係か?うちの他は大型犬が多かったせいか?は分かりませんが、無料で個室でした。
個室にはテレビも設置されてたから、テレビっこのB姉は喜んでたわ。


まずは~
わんこご飯だね(笑)

11092326.jpg

愛犬旬菜御膳だったかな?


11092327.jpg

ヴァルは順当にご飯からがっつり行きました。



11092328.jpg

アリちゃん;ミルクからですか?;;


11092329.jpg

まぁ、飲み終わるとご覧のとおり、ピカピカになるまでなめてたけどね(笑)


さて、以前の洋食も美味しかったけど、どんな和食かな~♪


11092330.jpg

ちなみに未成年のB姉にも食前酒がついてきたよ;

11092338.jpg

11092331.jpg

11092332.jpg

11092333.jpg

11092334.jpg

11092335.jpg

11092336.jpg


すごく見た目に凝っていて、目にも鮮やかな美味しい料理ばかりなんだけど・・・

正直、、、魚多過ぎ~;肉食いたい~;;

ちなみに肉は鍋の中の鶏肉だけでしたから;;


11092337.jpg



食後はトイレタイムして~

・・・ヴァルにゃん?どこ行くの?





11092339.jpg

おぉ~い!!(汗;)





2011年9月24日(土)

11092401.jpg

いいお天気でよかった♪

朝食~

11092402.jpg

前よりおかずが増えてるよ☆



しかも~夕食のわんこ御膳を頼むと朝食にわんこ茶碗蒸しが付いてくる♪

11092403.jpg

結構な量があったから、朝ごはんはこれだけで十分だね。


食後のランでおっきなワンちゃんと楽しそうに遊ぶアリっちゅ。

11092404.jpg



ヴァル?ヴァルは?




11092405.jpg

も、もちょっと待ってくれ;;
まだ水冷たいし;

いったいどんだけ水好きなんだい;;



チェックアウトしてから、今年最後のプールをもう1回遊んでこ♪


11092406.jpg

前日、大型犬が夕方入ってたから水位もかなり上がってました。
ヴァルにゃんは得意気に泳いでるけど~

11092407.jpg

アリっちゅ、溺れてます;

ムービーで♪

[広告] VPS



11092408.jpg


でもね~さすがに午前中は水が冷たかったみたいで、ヴァルも震えてるから、プールから出すんだけど・・・


11092409.jpg


すぐに・・・


11092410.jpg

んで、泳ぐ(笑)


11092411.jpg


震えて出る;

これを何度繰り返したことやら;

11092412.jpg


帰る前にもシャンプーされ~フワフワになってB姉と♪

11092414.jpg


このまま帰ったら昼前に着いちゃう;
ので~館山ファミリーパークに行ってみた。

11092415.jpg

けど、日差しが強くてお散歩断念;


11092416.jpg

しっかりアイスだけは食べてたよ(笑)



サフメグままさんおすすめのお店も気が付かず;通り過ぎちゃったので、3~4年ぶり?のポルトメゾン・ルームスでランチ。


11092417.jpg

相変わらずゆったり席でのんびり出来るから好きなお店なんです♪


11092418.jpg11092419.jpg

11092420.jpg11092421.jpg

はい、肉に走りました(爆)



11092422.jpg



すぐそばの潮風王国

11092423.jpg

11092424.jpg
空だけをバックにできる撮影スポットだ!新発見♪
ただし~風が弱い時の方がシュナにはいいかも;


ヴァルの水遊びの為だけののんびり旅行でしたぁ。


最後まで読んでくれてありがとでした☆



11092425.jpg

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://waldnhouse.blog32.fc2.com/tb.php/274-89f29741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)