
この日のお宿はレジーナリゾート富士

駐車場入り口にスタッフさんがスタンバイして荷物を預けてからチェックイン手続きへ
今回はリクエストしてなかったけど、前回リクエストした201でした。

ただ、この部屋前回鍵が閉まらない開かないで不調だったんだよね;
と思っていたら前のアンティーク調の鍵から電子キーへ鍵交換で新しくなってましたぁ。


入ってすぐのクローゼット

パジャマ、バスローブと予備のバスタオルはこちらにあります。


ピカピカの床だけど全然滑らないから安心。

食器洗いのスポンジも完備

わんこの連絡シートは紙ではなく、書いて消せるボードに変わってました。


部屋温泉はほんと楽ちん。
ただ一つ不満はここのバスルーム入り口側に水が外に出ないよう排水溝があるんだけど、その手前(お風呂側)に水が流れ切らず溜まって出る時いつも冷たい水溜まりに足が入ってしまうのが不快なんです;
何とかならないかな?飛んで転んでもいけないしね;あ、足がもっと長ければ届くのか!(笑)

お!ウエルカムスイーツは桃ゼリーだって。

おやつにすぐ食べちゃった。
案内をぱらぱら見ていると・・・

あ~~!!前回入賞したアリにこの写真も出てた♪
また応募しなきゃ(*^-^*)
暗くなる前にちょっとお散歩行こう。

8月限定のプールがあったよ。


中の水は常に綺麗に循環させるよう機械がついてたし、夕方になったらスタッフさんがカバーをかけて虫やゴミが入らないよう管理されてました。

入る?

そこまで気温上がってないからやめとこう。
毎度思うのはヴァルなら入ってたなって(笑)

ドッグランへ

無理やり走らせる;
ぐるりとお散歩しながらお部屋へ戻ります。


今回は素泊まりなのでお弁当を頼んでました。
18時半頃お部屋まで届けてくれるよ。
わんこご飯も一緒に来たよ。

レストランではついてこないヤギミルク付き
大きな保冷バックにはこれだけ入ってました。

レストランと同じようにお品書きまで入っててびっくり!


お味噌汁は具と味噌が付いてお湯を掛けてレトルト味噌汁。
ご飯以外おかずはお弁当だからみんな冷たかったけど、見た目以上にボリュームあってお腹いっぱい。
ただね、味噌汁が指定量以上にお湯を入れてもしょっぱくて、夜中に喉が渇いてしょうがなかった;;
あ、デザートは無いので事前に購入しておいた方が良いよ。
テーブルは低いので床に座って食べるんだけど、アリにこが届いちゃうからアリにこはソファの上へ

ガン見してたけど意外と大人しく待っててくれたね。
翌朝は買っておいたおにぎりで軽くおしまい。
11時までランへ行ったり温泉入ったりのんびりしてチェックアウト

お世話になりました。
道の駅で色々買って直帰です。
最後まで読んでくれてありがと~~(*^-^*)
おしまい☆
- 関連記事
-
- 2021年9月 箱根(レジーナリゾート箱根雲外荘編)
- 2021年8月 山中湖(ホテル凛香編)
- 2021年8月 富士(レジーナリゾート富士編)
- 2021年7月 鴨川2度目(レジーナリゾート鴨川編)
- 2021年7月 鴨川(レジーナリゾート鴨川編)