FC2ブログ

タイトル画像

にこたん5か月

2020年3月8日でにこたん5か月になりました。



短期間で成長をしてるからもっとまめにアップしなきゃいけないのに出来てません;

とりあえず覚えている物をまとめて記録・・・
20030902.jpg

身体測定~(適当にですが)

3/8
体重 2.1Kg
胸周り 28cm
体高 21cm
着丈 22cm

1か月で結構大きくなったと思ったのですが、身体は少しだけ、体重もほんのちょっと!?

3/20現在はもう少し大きくなった感じです。

2/29には下前歯2本が抜けてました。

20030903.jpg

上の前歯2本もグラグラしてる~と思ったら翌日には無かった;

その後数日で上下の前歯4本抜けた。

でも2~3日ですでに生えてきたよ。

20030905.jpg

今の所計8本抜けたのですが、発見できたのは3本だけ;

だってこんなに小さいんですもの;

20030904.jpg

2mmあるかないか;;

アリスは10か月で我が家に来たから既に生え変わっていたので、乳歯は無いけど、ヴァルの乳歯と比べるとにこたんのはやっぱり小さいね。

生え変わりはムズムズしてあちこち噛むのは分かっていても手を噛まれると痛いったら;
ま、大人になっても噛み癖ある子はそうは居ないから今の時期だけなんだけど、噛まないように教えるのも大変;

暇があるとサークル噛んでこんな状態だよぉ。

20030906.jpg


そう、間が開いたから記録してなかったけど、にこたん5か月を前に晴れてリビングはフリーの身になりました。

トイレも最初のうちはたまに失敗もありましたが、今はほぼ完璧☆
教えてないんだけど出来る子は出来るのねぇ(;´∀`)

ただ、お留守番時はゲージに入ってます。
なんせ、アリスを襲撃するし、たまに食糞;;
すぐに撤去しなきゃだから居る時には目が離せません。

ゲージ内では3~4時間はトイレも我慢できるようになったよ。

フリー時間が長い休み明けは一変しての長い留守番からイラつきゲージ内でトイレシートぐしゃぐしゃ、クレートやブランケットも引っ張りまわし、しっちゃかめっちゃかの状態になってる時もあります;
でもウンチはゲージでは我慢してるかな?

今の悩みは食糞と甘噛みだね~

可愛い顔してそんなだし、シニアの可愛さも知ってしまったから最初のヴァルのパピ時代の様に手放しで可愛い可愛いは正直出来てません^^;


あ、2月末には教え始めて2回目でお座りとほんのちょっと待ては出来る様になりました。

2月末の動画



今はもう少し長く待てるよ(^^)

ちょっとずつ成長続けてるにこたんです☆


1日2回位スイッチ入ります(笑)





昔の写真を探したらヴァルは5か月でお手してたね。

トイレはまだダメだったけど;

20030907.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する