
冬の軽井沢に初めて行ってきましたぁ。
レジーナリゾート初の試み和洋折衷料理に惹かれて早々に予約。
暖冬ではあるけれど、冬の軽井沢、いつ雪になってもおかしくないよね。
ノーマルタイヤの我が家、予約をしたのは良いけれど、さてどうする!?
直前まで様子をみて、大丈夫そうなら車、ダメなら新幹線と考えていたのだけれど、パパに電車は全力で拒否された;;
色々検討した結果、レンタカーより少しだけ安いレンタルスタッドレスなるものを発見し、何とかサイズが合うお店も見つけたので、行ける事となりました。
ま、滞在中は全く雪は降らず必要なかったんだけどね;;
前置きが長くなりましたが、そんなこんなでのんびりタイヤ交換後に出発。
お昼はSAで軽く済ませて時間調整しながらお宿へ直行。

オープン直後以来2回目のレジーナリゾート旧軽井沢です。
15時より少し早かったけど、既にチェックインラッシュでした。
(写真は人が居なくなってから撮影)
宿詳細は前のを探してね~(手抜き・笑)

チェックイン手続きはこちらでウエルカムドリンクを頂きながら





前と変わっていたのはフリーで飲めるコーヒーが用意されてたのと小っちゃいけど室内ドッグランが出来てました。


隣にはフォトスポットもあったよ。

今回のお部屋はフォレストテラスモデレート




写ってないけど館内用のスリッパもあります。

入って右手はトイレとお風呂


一番狭い部屋なのに浴槽が大きくて寝っ転がっても足が届きませんでした;;

通路にはクローゼット

作務衣とパジャマもあるよ。

おぉ、前回のスーペリアよりも広く感じる~


ソファは2人掛け

スーペリアには無かったウォーターバーもあるのは便利

アメニティやこの辺りはどこのレジーナもみんな一緒

冷蔵庫内有料

スーペリアは窓際半分近くがお風呂だったからモデレートの方がテラスも広いよ。

この時期は寒いからテラスで長居は出来ません。
ドッグラン



アリスはウッドチップ苦手なんだよね;

すぐに上がってきちゃう^^;

パパが行ったから渋々・・・
さて、超楽しみにしていた夕食♪

一番安い部屋だから絶対窓際の席は無いだろうと思っていたのに運よく窓際でラッキー♪
チビヴァルを見てスタッフさんが「ヴァルト君も一緒ですね」って!?
ここは1度しか泊まった事ないし、今回ヴァルは宿泊リストにも入ってない上に知っているスタッフさんも一人も居なかったのに…
ちゃんと以前のデータもチェックしてくれてるんですね。
とても嬉しくてうるっとしちゃいまいた(´;ω;`)
先にアリスご飯

取り皿とスプーン、紙おしぼりも準備されているので髭犬には助かります。
前菜から~
和

和

洋

洋

ほんとはソースなんだけど、赤ワインソース苦手情報が共有されてた様で事前連絡で塩コショウにして頂けました♪
(アレルギー以外は対応不可のはずなんですが)
和

和

洋


きっといちごはもらえるよ(笑)
洋

いや~美味しかったぁ!
和食と洋食のいいとこ取りで大満足でした。
最後に突然支配人さんがいらして、「赤出汁の件申し訳ございませんでした」とお詫びがありビックリ仰天でした;;
確かに赤出汁苦手だから残しましたけど^^;
ちゃんとHPに苦手食材は対応しませんってなってるから、苦手な物は残す気満々なので大丈夫なのに、支配人さんまで登場で恐縮でした;
(うるさい客リストにでも入ってるのかしら・笑)レジーナでそんなに文句なんて言った覚えはないんですけどねぇ
食後は暖炉前でのんびりしよう・・・

点いてなかった;;
よくよく考えたら翌日から休館に入るから安全の為、最終日のこの日は点けなかったんだよね;
う~最終日にするんじゃなかった;;

おやすみなさい☆

朝ごはんは和食だよん。


朝からお腹いっぱい。
11時までのんびり

お世話になりましたぁ。
2020年1月 軽井沢(雪遊び編)へ続く・・・
いやいや、今回のレジーナリゾート旧軽井沢のホスピタリティは素晴らしかった!
常連さんならまだ分かるけど、1度しか来てないヴァルの話まで出てくるなんて中々無いでしょ。
苦手な物も出来る限り対応しようとしてくれる姿勢にも感心しました。
和洋折衷企画もまたやって欲しいな♪
- 関連記事
-
- 2020年2月 伊豆(むつみ庵編)
- 2020年1月 軽井沢(レジーナリゾート軽井沢御影用水編)
- 2020年1月 軽井沢(レジーナリゾート旧軽井沢編)
- 2020年 年越し旅行(無鄰編②)
- 2020年 年越し旅行(無鄰編①)