タイトル画像

2017年10月 小豆島(渦潮・淡路島編)

2017年10月 小豆島(ナルトロータス編)の続きです。


ホテルから近い鳴門の渦潮に行ってきました。




17100935.jpg

17100936.jpg

柵も渦巻柄ですよ~


この日の満潮時間は8時過ぎ、その頃に渦を見られる確率が高くなるようです。

17100933.jpg

17100937.jpg

こちらはバリアフリーだからカートでも楽々行けちゃいます(笑)


17100938.jpg


運が良ければこんな渦が見られる!?
17100939.jpg
あ、これは館内にあった写真です;

17100940.jpg

見られるといいねぇ。


所々通路が透明

17100941.jpg

大丈夫だと分かっていても乗るのが怖い~;

17100942.jpg

17100943.jpg

17100944.jpg

う~~ん、小さいのある?ただの波?

写真のような大きな渦じゃないとよくわかんないね;

17100946.jpg

あるようなないような;;

17100945.jpg

残念!余程じゃないとやっぱり見られないのかもね。
でも一度来てみたかったから満足して帰ります。

途中の歩道橋にはやっぱり阿波踊り~
17100947.jpg



目的はほぼ達成できたので帰路につきますが、ついでに淡路島にも立ち寄り

17100948.jpg

お花いっぱいの大きな公園 あわじ花さじき

なんと!無料なんですよ!
維持費は大丈夫か心配になっちゃう。

17100949.jpg

コスモスはまだちょっとしか咲いてなかったけど、一面真っ赤なサルビア

17100950.jpg


他にも紫色の花
17100951.jpg

向日葵も咲いてました。

17100954.jpg


17100952.jpg

敷地内ほんとに広くて牛さんも居たよ。

17100953.jpg

17100955.jpg

急遽の1泊2日弾丸ツアーだったけど、十二分に楽しむことが出来ました。


帰りはのんびり帰ったけど、御殿場からの渋滞は相変わらずだったので、箱根を越えて帰宅したら時間が遅かったせいもあり、ほとんど渋滞はなかったからすんなり帰れました。

以前と比べるとやっぱりヴァルの体力が前よりは無いのを実感ですが、身体が元気なうちに無理させない範囲でもうちょっとお出掛け楽しみます☆


最後まで読んでくれてありがと~~(^_-)-☆

おしまい

関連記事

コメント

ひょ〜っ

なんと1泊2日だったの〜
すごい行動力だよね
ホント羨ましいよぉ〜

鳴門の渦潮 私もそんなに渦ない時間だったようで
思い描いてたのは見れなかったんだ
そうそう 大丈夫とわかってても怖いよね
でも下見ながら歩いたっけ

淡路島 お花いっぱいで素敵だよね
ワンコにも優しいとこ多そうよね

ヴァルちゃんの体調見つつ 楽しいこと
いっぱいしたいよね〜
らっきーもあんな感じだけど お出かけは
すごい気分転換になるようです
笑顔が見れるうちは 笑顔を大切にしたいですね

  • 2017/11/02(木) 19:07:20 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

あははは~ほんとに弾丸ツアーでしょ(笑)
これも寝ずに運転してくれるパパが居るから出来る事なんです。
わんこと私は移動中ちゃんと寝てるけどね(^-^;

時間に合わせても渦潮は中々見られないのがちょっと残念でした;
淡路島も今までは通り過ぎてただけだったから一度行ってみたかったの。
こんなに広い所だとは思わずびっくりしちゃった。
しかも無料なんてね。

らっちゃんもお出掛け大好きだもんね。
これからものんびり楽しみましょうね~(*^^*)
  ヴァルママ

  • 2017/11/03(金) 21:30:42 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad