タイトル画像

2017年10月 小豆島(四国編)

2017年10月 小豆島(観光編②)の続きです。

香川県には金比羅山など観光名所が色々ありますが、さすがに何百段も階段を上る体力もないので諦めて、高松市内にある四国村に行ってみました。




正直、直前に見つけた観光地で下調べもろくにできず、お疲れのヴァルアリはカートでちょこっと写真撮れればいいやと軽いノリで来てしまいました。

順路的に最初にこの橋を通る!?

17100885.jpg

徳島県にあるかずら橋のミニ版。
はい、カート持ってきちゃいました;;

う回路もあったようですが、パパはアリスとカートを担いでとっとと渡ってしまったよ;;

ミニチュア版とはいえ、ほんとに隙間だらけで怖かった;;

17100886.jpg

片手で手すり、もう片方だけでヴァルを落とさないようにしっかり抱えるけど、がっちり抱え過ぎてヴァルが下ろせ放せと暴れてくれる;
ほんと最初から迂回すればよかったと後悔;;

どうにかこうにか渡り切ってさ、カートでのんびり~~

とはいかず・・・

この先は階段だらけで泣きたくなりました。

それでも途中途中撮影

17100887.jpg

17100888.jpg

17100889.jpg

17100890.jpg

やっと登り切ったか!?

まさかこんな山一つ登らなきゃいけない場所だとは思わなかった;;

下りもカートはほとんど役に立たず;腕と足がパンパンです。

17100891.jpg

カートとヴァルアリ抱えて小高い山一つ登って下りて・・・

最後にまさかのこんな出口;;
カートはマジ要らなかった;

17100892.jpg

寝ずに一晩高速走って小豆島観光して、ふらりと気軽に立ち寄った観光名所がこんなに耐力使うとは;パパと2人で超後悔でした;
もちろん、元気な時にのんびり訪れれば四国の名所が凝縮されている場所なので楽しめるかと思います。


17100893.jpg

ただ、この時はとっとと周って終わらせたかった(汗)



お次は徳島県に移動し、早めの夕食。

17100896.jpg

17100903.jpg


漁港にある食堂 うずしおさん

17100894.jpg

17100895.jpg

こちらは屋根のある外席はもちろん店内もわんこOKでした。

17100897.jpg

夕食には早い時間なのにほぼ満席な人気店のようです。

17100898.jpg

水槽にこんな大きな魚がいるんですよ~

水槽内から魚や貝類を購入して調理してもらう事もできるみたい。

17100899.jpg

しかも伊豆とかと比べると結構お安いかも☆

でも面倒だったので普通に丼物

17100901.jpg

17100902.jpg

味噌汁のでっかい事;飲みきれません(*_*;


夕食も済ませたので、お宿へ行きま~す。

あ、徳島県と言えば阿波踊りですよね。
自販機も・・・

17100904.jpg

こういうのいいよね~( ^ω^ )


2017年10月 小豆島(ナルトロータス編)へ続く・・・


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad