タイトル画像

2017年10月 小豆島(観光編②)

2017年10月 小豆島(観光編①)の続きです。



山を下りてやってきたのは小豆島観光定番の二十四の瞳映画村


途中すれ違えない様な細い道もあったりでほんとに島の端っこにありました。

この辺りは醤油の町なのでバス停にも醤油樽が使われてた。

17100846.jpg

17100847.jpg

室内わんこNGですが、外はOKなので一緒に入りますよぉ。
ま、この映画は見たことないんですが(^-^;


17100848.jpg

古い街並みを再現してますね。

17100849.jpg

17100852.jpg

17100855.jpg

17100856.jpg

17100850.jpg

2か所で映画も見られるようでしたが、ヴァルアリ入れないので目の前で写真だけ。

17100851.jpg


海側には教室

17100853.jpg

教室内は靴を脱いでスリッパに履き替える様でした。
写真は撮ったけど・・・(後述)

17100854.jpg

この頃になってや~っと陽が出てきた♪


17100857.jpg

ちょっと休憩ね(^^)



セット券にしたからこの後は映画村から少し手前のもう一つの実際に使われいた教室にも行ってみたよ。
けど・・・写真は全部消去しました(・。・;
この話は最後に・・・



そろそろお腹空いたね~とお目当てのお店に行ってみると、その店舗周辺だけものすごい車と人で溢れかえってまして;
待ち時間を聞いた所、2時間待ちとの事だったので諦めた;;

こんな棚田を見ながら定食が頂けるテラス席わんこOKの こまめ食堂 さんでした。

17100858.jpg

17100859.jpg

17100860.jpg

残念!


空腹のまま青空の時に来たかった場所へ

17100861.jpg

17100863.jpg

オリーブ公園なのでもちろんオリーブの木が沢山。

オリーブの実も生ってましたよ。

17100862.jpg


17100864.jpg

この風車のある風景を青空の時に見たかったのです。

ちょうど逆光でヴァルアリがちゃんと写ってなかった;

で、道の駅で貸し出しているホウキを使って~

17100865.jpg

飛べました(笑)


ヴァルアリも飛ばなきゃね♪

17100866.jpg

何とかアリスは飛んだけど、ホウキで飛ぶのは結構体力使いまして;
もちろん体力など持ち合わせてないヴァルママはへとへと;;

17100867.jpg

ヴァルごめん!パパが飛んでくれれば良かったんだけど拒否られたんだもん;;


さて、弾丸で来た小豆島、もうちょっとゆっくり見たい場所もあったんだけど、この後のフェリーを逃すと2時間半後なんだよ。
あ、フェリー会社を選ばなければ普通に1時間毎位に出てますが、今回は縦断プランのフェリーの為、フェリー会社指定なので便数が少ないのよね。


一通り周ったと言えば周ったから、間に合えば先のフェリーに乗ってしまおう。

あ~~~!!小豆島に来て素麺食べてない!

港の手前の道の駅で食べられるかも?

17100868.jpg

道の駅ふるさと村

外席があるから聞いてみると外の席は流しそうめん専用との事で諦めかけましたが、駐車場側テント下にも売店用のテーブルがあったので交渉するとOK頂きました♪

17100869.jpg

暑かったからオリーブサイダーも飲んじゃった。くせが無くコクがある感じでしたよ。

急ぎだったから適当にぶっかけ素麺をオーダーしたら梅味だった。
17100870.jpg

うん、家で茹でる素麺とは違ってもちもちして美味しかった☆
多分、生か半生の素麺だったんだろうな~

せっかく美味しい素麺なのに、フェリーの時間が気になってほとんど飲んだ(爆)


急いで港に行ったけど、結構待ち時間ありましたわ;;

17100871.jpg

今度は国際フェリーで四国高松に渡ります。

17100872.jpg

こちらのフェリーはエレベーターもあるし、外階段で屋根付きの屋上デッキでのんびりできましたよ。

17100873.jpg

子供用遊具もあり。
17100874.jpg

ちょこっと船内

17100875.jpg

売店で茹で立てのうどんも食べられる様でした。

17100876.jpg

これも美味しかったよ。



17100878.jpg

相変わらず小豆島の上だけ雲掛かってるし;;


17100877.jpg

あっという間に終わった小豆島。
もっと小さいと思ったけど、山もあるし意外に広かったかも。

17100879.jpg

1時間お昼寝タイムです。


17100880.jpg

周りにも綺麗な島々が瀬戸内海は沢山。


高松が見えてきました。

17100881.jpg

17100882.jpg

次は四国に上陸だよ~
ヴァルは3回目の四国だね。

高松港に到着。

17100883.jpg

高松でもちょこっと観光してきます。


2017年10月 小豆島(四国編)へ続く・・・



















あ、忘れてた;
後述の話ね・・・

んとね、映画村から少し離れた岬の分教場でパパが写真を撮っていたら、ちょっと怖い現象が見えてしまったとの事なので映画村含め室内の写真は全て消しました。
怖がりのママは話だけでも怖かったので、入らなくて正解でした。
なので、セット券にせず映画村だけで十分だと思います。

怖い現象って?気になる方は下記。


パパの見間違えかもですが・・・
3つある教室のうち誰もいない教室内で写真を撮ろうとカメラを構えたらファインダー越しに知らないおばさんの顔が突然現れたらしいです;
びっくりしてカメラを下ろし周りを見渡してももちろん誰もいません。
撮った写真には写ってはいなかったようですが怖いので消しました。


関連記事

コメント

飛んでる~っ

ママさん 上手に飛んでますね(^▽^)/
うん うん
私だったら1度飛べたら2度目は無理かも~
ってか もしかしたら1度も飛べないかもくらい
運動オンチです😿

そして 怖いっ💦
確かに 話しだけでも怖いんだから
見ちゃったらもうどうしよう~
読まなければいいのに 気になって読んで
想像して めちゃくちゃ怖くなりました💦

でも いいなぁ
私が行ったとき オリーブの実なってない時期だったようで寂しかったよ

  • 2017/10/24(火) 14:23:26 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

は~い、ホウキで飛んできました(笑)
いや~もっと飛べwると思ったんだけど、最初だけだったぁ;
私も相当な運動音痴だけど、膝を思い切り曲げるとすごく飛んでる風に見えるみたいだから誰でも飛べますよぉ(^^)

あは;読んでしまいましたね(笑)
ぞっとするよね;この日の夜はトイレもドア開けてしまいましたから(^^;
最初は私が行くつもりだったんだけど、入り口で靴を脱がなきゃいけないと分かって面倒だからパパ行ってきて~と交代したところだったんです;自分で体験してたらもっと怖かったかも;

オリーブってこんな風に生ってるんだぁ、って初体験でした。
もう少しすると収穫時期だったみたいでお祭りもあるようでした。
素麺は飲まずにゆっくり食べたかったです;
ほんときちんと良い所を紹介できない落ち着きのない弾丸ツアーだわ(;´∀`)
  ヴァルママ

  • 2017/10/24(火) 21:29:07 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

ご無沙汰しております(*^_^*)小豆島!!!
行動力が素晴らしいママさん、パパさんたちもすごいですが、まだまだ元気なヴァルちゃんもすごいですねー☆
きっとお出掛けが若さの秘訣なのかな♡
最後のホラー現象にはびっくりですね:(´ºωº`):
ついつい読んでしまいます笑

  • 2017/10/25(水) 23:33:16 |
  • URL |
  • 蘭りるママ
  • [ 編集 ]

★蘭りるママさんへ

コメントありがとうございます(^^)
あはは~単に無謀とも言いますね(笑)
ヴァルにも新鮮な空気を感じてもらい刺激を受けてボケ防止のため~という口実で!?元気なうちにお出掛けですが、もう少ししたら遠出も難しくなるかなぁ?
沖縄以外ほぼ全県制覇したからもう一度行きたいところを思い返してます( *´艸`)

いや~まさかのホラー現象でしょ;
レトロブームだけどもう怖いから古い所では今後写真撮らなくなるわ~;;

のんびり更新ですがまた観に来てね~♪
  ヴァルママ

  • 2017/10/26(木) 21:39:33 |
  • URL |
  • ★蘭りるママさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad