タイトル画像

2017年10月 小豆島(観光編①)

2017年10月 小豆島(往路フェリー編)の続きです。


小豆島に上陸して最初に向かったのはエンジェルロード




干潮時の前後数時間だけ現れる道

17100816.jpg

この日の干潮時間が早朝と夜だったため、朝一のフェリーとなりました。

17100818.jpg

17100819.jpg

ポストにも羽あるよ(^^)

お約束のこちらも(笑)

17100817.jpg

17100820.jpg

大切な人と手をつないで歩くと願いが叶うと言われている様です。

17100821.jpg

さ、渡るよ~

17100822.jpg

って両脇海ですから;;
ヴァルにゃん、到着早々ずぶ濡れはやめてくれ~~;

17100823.jpg

寸止め;

17100824.jpg

17100825.jpg

小島まで渡ると磯の匂いにくんすか大忙しのヴァルアリ(^-^;
通常は海の中だから普段馴染みの無い匂いみたいね。

17100826.jpg

あっという間に戻ってきました。

17100827.jpg

17100828.jpg

あの上にある展望台から全景写真が撮れるみたいだけど、体力なしなのでやめときました。

17100829.jpg

また改めて海は行こうね。



続いて~

17100830.jpg

世界一狭い海峡

17100831.jpg

小さい川としか見えないけど海峡なんですって。
この目の前の役場で渡ったという証明証も発行してくれるそうです。

以上、笑


小豆島の山にも行ってみたよ。

17100832.jpg

17100833.jpg

最初に見えてきた展望台

17100834.jpg

本州側が見えます。

17100835.jpg

17100836.jpg

まだ雲が取れないよぉ;


17100837.jpg

続いて四国側

17100839.jpg

こちらからは小豆島の街並みも見えました。

この場所は測量の基準との事。
17100838.jpg

17100840.jpg

う~ん、晴れていれば・・・

17100841.jpg


その先に移動して観光名所の寒霞渓

17100842.jpg

もちろん雲の中(笑)

紅葉の名所なので、もう1か月遅ければちょうど見頃だったかも~

そうそう、ここには総工費1億円かけたトイレがあるそうです。

17100844.jpg

入ったけど普通のトイレでした;


駐車場でわんちゃんとご挨拶~
17100843.jpg

男の子だったけど、アリスよりヴァルの方がいい匂いみたいで(汗;)

ヴァルが怒る前に撤収~

他にも展望台はあったけど、まだ雲掛かってるからね、って事でスルー

山下りて次に行きま~す。


2017年10月 小豆島(観光編②)へ続く・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad