タイトル画像

2017年10月 小豆島(往路フェリー編)

2017年10月8日



前々から行ってみたいと思っていた小豆島に行っちゃいました(^^)


ヴァル地方からだと遠征なので通常宿を押さえてからでないと行けない場所ではありましたが、絶対に晴れた日に行きたかったので、予定がなく、休みも取れて、天気も良さそう、どこかに宿が取れそうな日・・・3連休が行けるかも!?
でも3連休だと宿が取りずらい;諦めかけていた3日前に空きを見つけた~~!!

って事で弾丸小豆島ツアーとなりました(≧▽≦)


当然の事ながら島なのでフェリーを利用します。

本州側からだけでも何か所か出航しているのですが、ちょっと遠いけど朝一番早く出航する岡山に決定~
行きたいと思っていたのでガイドブックは2年ほど前に購入してましたが、ここまで急に決まるとは思っていなかったので、大した下調べをする時間もなく出発。

夜中に走って明け方岡山に到着。

17100802.jpg

こちらの船で行きますよぉ。
ヴァルアリも北海道以来5~6回目のフェリーだね。

17100803.jpg

朝一だからか、満車になる事はありませんでした。

17100804.jpg

ちなみにワンコ代は掛かりませんが、デッキのみ、もしくはキャリーに入れれば客室内OK。

上の写真は車を停めた場所から1階上がった場所で椅子もないただの通路。
さすがに到着まで立ち続けるのは厳しいので、屋上のデッキで過ごしましょう・・・
でも客室通らないと屋上に上がれない;

カートの蓋を閉めて通らせて頂きました。

ちょこっと通り過ぎた船内

17100806.jpg

17100805.jpg

17100808.jpg

船によって違うかもしれませんが、この船屋上は屋根もなく遮るものもないので、雨の時は厳しい環境です;

そうこうしていると出航してました。

17100809.jpg

17100807.jpg

17100810.jpg

朝早いからちょっと寒いね;

17100811.jpg

シニアのヴァルは抱っこ。という名目でパパはヴァルで暖を取ってる!?

70分の船旅です。

17100812.jpg



小豆島が見えてきた~~!!

17100813.jpg

あれれ?晴れ予報じゃなかったっけ?
小豆島だけ雲に覆われてるんですけど;;

17100814.jpg

土庄港に到着・・・晴れた日に来たはずが、どんより曇りでテンション下がりました(泣;)


2017年10月 小豆島(観光編①)へ続く・・・

関連記事

コメント

すご~いっ

本当にいっつも思うのよね
ヴァル家のフットワークの軽さに驚き
羨ましく思うのよね
今回も旅行記が楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

小豆島行ったなぁ~
らっきーがいなかったけど・・・・・
ツアーだったので ほんのちょこっと観光で1泊したんだ
うちも岡山からフェリーだった
小豆島に行きたかったのは 素麺を干してるとこを見たかったんだよね
でも季節は違い~(笑)
1年中見れるもんだとおもってた(笑)
オリーブの葉摘んだわ あと1億円のトイレ
それからエンゼルロード
ただなんとなく行っちゃったので ここが見たいってのがなかったのがもったいないね

土庄湾っていうと どうしてもビックダディーを思い出す私なのでした(笑)

ダンナさまに抱っこされながら見上げるヴァルちゃんの顔が可愛いっ💖

  • 2017/10/17(火) 15:04:30 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

えへへ、とうとう行ってきちゃいました(≧▽≦)
フットワークが軽いというよりも、単に無謀とも言う(笑)
ただ、ほんとに急だったから下調べが十分にできず;
メジャーな所を駆け足で周ってきました。

そうそう、らっきーままさんが行った場所がほとんど( *´艸`)
素麺干してる所も見られなかったけど食べなきゃ~~って時間なかったけど最後に慌ててかっ込んできました・笑

もっとゆっくり観光したかったけど、宿が四国だったからフェリーの時間もあるし、寝ないで運転し続けたパパを早めに休ませてあげたかったしね。
のんびり更新するので気長に待っててね~(^_-)-☆
  ヴァルママ

  • 2017/10/18(水) 22:36:24 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad