タイトル画像

2017年10月 日帰り清里

10月と言えばハロウィンですね~

我が家にとってハロウィンと言えば~清里なのです( ^ω^ )





お天気も良いから渋滞もあると思われるので早朝出発!

17100102.jpg

萌木の村☆

去年は再建中だったROCKもすっかり出来上がってました。

17100103.jpg

ここに来るのは後ろのアレ目的♪

17100104.jpg

ジャックオランタン

17100105.jpg

他をあまり知らないだけかもしれないけど、ここまで大きなジャックオランタンは中々無いもんね。


17100106.jpg

少し紅葉も始まってました。


目的の写真が撮れたので次へ

行く前にパン屋さん

17100126.jpg

GWに来た時にはほとんど売り切れだったからリベンジです。

どれもこれも美味しそうでついつい買い込みたくなるけど、冷凍庫にもあんまり空きが無かったので、少な目にチョイス。

17100127.jpg

でも焼きたてが出て来たら誘惑に負けて追加(笑)

17100128.jpg

ほんとに焼きたてだから熱くてちぎる事も出来ない;

少し冷ましてから1個だけつまみ食いしちゃった♪
焼きたてだから更に美味しい!


とママが食べている間に移動してます(笑)

17100107.jpg

青空~~!!

17100108.jpg

こちらも紅葉始まってます。

17100110.jpg

ちょっと風が強くて;ヴァルの髭が大変(汗)

17100109.jpg

よくもまあこんな大きな葉っぱつけて来る事;;


17100111.jpg

ヤギさんとお馬さんにご挨拶

17100112.jpg


広場には羊さんも~

17100113.jpg

17100114.jpg

気持ちよかったね(^^)


ランチはGWにも来た傍さん

17100115.jpg

17100116.jpg

テラス席わんこOKです。
前回は2テーブルしかなかったのに3テーブルに増えてました。
オーニングも出てるの確認(笑)
(前回は途中から雨で最後の美味しいローストビフ丼をかっ込んだので)


17100117.jpg

17100118.jpg

とっとと食べちゃうから待っててね~

17100119.jpg

前は無かった(と思う)スープ
ポタージュとかじゃなくて甘いとうもろこしそのまんまって感じでした。

セットのサラダ
17100120.jpg

1枚目は白蕎麦
17100121.jpg

季節のおつゆ今回はトマトつゆ

途中からオリーブオイルを足すとまた味が変わってイタリアンぽくなりました。
(前回の柑橘つゆの方が好きだなぁ)

2枚目の黒蕎麦
17100123.jpg

蕎麦湯
17100125.jpg

お待ちかねのローストビーフ丼♪
17100124.jpg

薄ーく切ってあるローストビーフなので食べやすいし、その下の揚げ玉としその実がアクセントになってとっても美味しいの(≧▽≦)
前回は雨が降ってきちゃったからかっ込んで味わう暇が無かったので(笑)

続いてすぐそばのジェラート屋さん

17100129.jpg

17100130.jpg

洋ナシと巨峰とベリーヨーグルト

結構あっさりでした。


渋滞になる前に帰るよ~

17100131.jpg

17100132.jpg

楽しかったね♪

17100133.jpg

おしまい☆


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad