タイトル画像

2017年8月 山中湖(エルフォ編)

2017年8月 山中湖(2日目観光編)の続きです。

2017年8月21日(月)



2泊目はカーロフォレスタのエルフォ。



凛香に2泊しようかとも思ったんだけど、パパがスペシャルドッグコースを食べさせてあげたいと言うのでこちらにしました。


17082129.jpg

今回のお部屋はまだ泊まったことの無かったアフリカ。4回目の今回でエルフォは全部のお部屋をコンプ☆
お部屋に案内されると冷たいお茶を持ってきてくれました。

17082130.jpg

17082131.jpg

基本ログハウスで各部屋小物が若干違う感じです。

17082132.jpg

17082133.jpg

冷蔵庫はフリー
17082141.jpg


2階の寝室

17082134.jpg

17082135.jpg

こちらの窓から富士山が~見えるはず?天気が良ければ;

17082136.jpg

天窓もあるから明るいよ。

17082137.jpg


お風呂
17082138.jpg

17082140.jpg
まだ固定式の1000Wのドライヤーしか無かった;


プライベートドッグランも芝に変わったけど、外で十分遊んできたから遊ぶ余裕が無かったのがもったいない;

17082139.jpg



お昼寝したら夕食

17082142.jpg

久々のスペシャルドッグコース楽しみだね(^^)

17082143.jpg

出てきてあまりの量の少なさにびっくり!これってハーフじゃないんだよね?(汗;)

とりあえずアリスと半分こ

17082144.jpg


エルフォのスペシャルドッグコースはわんこ用と人間用同じ品数なので同じタイミングで出てきますので、交互に載せますよ。

17082145.jpg

17082146.jpg
これも大さじ1位しかないんですけど;

17082147.jpg

17082148.jpg
これは量があったね。

17082149.jpg

17082150.jpg

・・・

17082151.jpg

17082152.jpg

17082153.jpg

17082154.jpg

17082156.jpg

17082155.jpg

17082157.jpg

17082158.jpg

普通に美味しかったです。
ただ今まであちこちでスペシャルドッグコース頼んだけど、エルフォではフルなのにハーフよりも少なかった;
まぁ、後で各したらHPに出ているグラム数とカロリー通りな感じでありましたが・・・


2017年8月22日(火)

17082159.jpg

朝食はレストランへ

17082160.jpg

洋食にしてみました。

17082161.jpg

17082162.jpg


17082163.jpg


11時までのんびりしてチェックアウト

17082164.jpg

お世話になりましたぁ




さて、直帰しようかとも思ったけど、箱根経由で帰る事に。

小腹を満たすためNarayaCafeに寄り道

17082165.jpg

平日なのにほぼ満席

わんこは空いている時の外の足湯か店内通り抜けたテラス席ならOK

タイミングよくテラス席が空いたのでこちらへ

17082166.jpg

17082167.jpg

スープセットのパンはひようたん型なんですよ~

17082168.jpg

17082169.jpg

そうそう!駐車場も前は2台分位しかなかったのにこちらのスペース全部(5台位)NarayaCafeの駐車場になってました。

17082170.jpg

なので立ち寄れた訳で♪


ヴァルトの13歳お誕生日旅行はこれでおしまい☆


17082171.jpg


来年も再来年も一緒にお祝いしようね☆

17082172.jpg

最後まで読んでくれてありがと~~(^_-)-☆





















































































~個人的お宿感想~

3回以上泊まっているお宿は基本的にリピありきなのですが、今回は不満が残りました。
不満いっぱいなので、以下読むとあまり良い気分にはならないと思いますのでご注意ください!(今回は珍しく全部公開です)
読みたくない方はここで閉じてね。














何と言ってもスペシャルドッグコースの量少なさ。グループ内で統一してもらいたい。
これであれば同じ値段で単品をいくつかとバースディケーキを頼めたよ;

お部屋に案内された時にエルフォ限定メニューの鮑料理をお勧めされたので、たまには良いかとお願いしましたが、ご飯が出てきても提供されず;聞いた所全く伝達されてませんでした。
白米が終わった後に出されてもデザートじゃないのだからお断りしました。口が食べる気でいたのにね;

朝食も初めて洋食にしたけど、期待が大きすぎたようです。それぞれ好みがあるのでこれ以上は言いません。

こちらのお部屋のプライベートドッグランには真ん中に切り株があって、勢いよく走るわんこには躓きそうな微妙な高さでボール遊びをさせるも怖かったのでほとんど使わなった。

他の方のBlogでお誕生日が近かったワンコはケーキを注文してなくてもお祝いメッセージプレートがサービスされていたの見たので、エルフォでもお祝いサービスがあるんだ!と思って期待してましたが、観ての通り我が家には全く無かった。
スタッフ、シェフのその日の気分?客を選ぶ?忙しいから?たまたま?何だか分かりませんが、宿側は日常の仕事でしょうけど、泊まる側としては誕生日旅行や記念旅行は特に思い入れがあっての旅行なのだから、差別なくお祝いサービスをするならする、しないならしないとして欲しい。
平等にちゃんとお祝いしてくれる宿にすればよかった。

トップシーズン料金だしスペシャルドッグコースと頑張って贅沢しただけに残念続きでがっかりでした。

もうね、最後の宿で不満が残るとせっかくの誕生日旅行が後味悪くなってしまいます。
なので、記念旅行では今後こちらは使うつもりはありません。

全てこちらの宿に対して私の期待が大き過ぎたのが原因ですね。

せっかくのヴァルトの誕生日旅行なのに最後に愚痴ばかりになってしまった;

あ、普通に泊まるだけならお部屋内は綺麗だし、お料理もそれなりなので問題はありませんよ。

あくまでもこの日に泊まった我が家の個人的感想ですので、悪しからず。




関連記事

コメント

ヴァルちゃん可愛い~っ

最後の2枚のヴァルちゃん 可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
おにくでしゅのお顔も可愛かった💓

ナラヤカフェ 駐車場の台数が増えてるのは嬉しいですね
うちもいつかは寄れるかな?

エルフォのアフリカ うちがお泊りしたお部屋だぁ~
ソファー変わった?
うちは ダンナがエルフォのお肉料理が苦手って言ってたので最初で最後のエルフォになってしまったけど(一度はハワイの部屋泊まりたかったなぁ~)
なんか ちょっと残念だったのね
うん わんこのフルコース すごく上品
でもね もうちょいボリュームがあってもいいよね お値段もお値段だったし・・・・・
朝食もなんかわかる~
普通に美味しいんだろうけど もうちょい特別感があったら嬉しいって期待しちゃう
私もきっと同じ感想だったと思います

カーロってたまにそう思ったりするのかな?
私は那須と箱根でお泊りしたときにそう感じた。
お友達のブログでは チェックインしたらお部屋にウエルカムのものがあったりしたんだけど うちが泊まったときは何にもなかった。
リピ限定かな?って思ったりしたけど 那須はリピしても何もなかったよ。
気分でしたりしなかったりだったら ロビーのところにご自由にってしてあったほうがいいのにって思ったんだよね
でも 那須はお部屋も温泉も気に入ったので そういうとこは目をつぶってリピしてます(笑)

向日葵綺麗だったね
来年は うちも行って見たい~と思った
忍野八海 なんとお初だったのね
すごく意外だった~
お水綺麗だよね
ヴァルちゃん 泳ぐ!!ってならなかった?

  • 2017/09/04(月) 11:10:01 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

えへへ、ありがとう☆可愛い写真選びました(^^)
カメラマンがへたくそだから黒い仔は中々表情が撮れなくてね(笑)

ナラヤカフェはいつ行っても人気だよね。
今までは2台分しか駐車場が無かったから寄りたくても中々寄れなかったんだよね~増えたと言っても人気だから最後の1台分でした。
空いている時に足湯しながらコーヒーとソフトとかでのんびり出来ちゃうもんね♪

らっきーちゃん家も前に泊まったのはアフリカのお部屋だったのね。
ソファは多分表面をひっかかれて破けるからカバーが変わったりするみたいよ。
今回は牛肉だったから問題なかったけど、食べなれないお肉は難しいよね;らっちゃん家はそういう時に当たっちゃったのかな?
ドッグコースもね、今までの感覚で頼んじゃったから少なくてびっくり!
とっても綺麗で美味しそうなんだけど、館によってこんなにも違うなんてほんとバースディケーキにしておけば良かったと大後悔(>_<)

そう!そう!おもてなしのウエルカムスイーツもある時とない時があるのよ!
今回の件に関してもそうだけど、当たりはずれみたいで気分良くないよね。今のご時世ネットで何でも検索できちゃうからあそこの家には出て、うちには無いの?ってバレバレなのに改善しないよね~
以前そういう文句をアンケートに書いたらはんなりは改善されたからカーロでははんなりが我が家はベストだわ。
那須はお部屋もお料理も温泉も良かったけど、温泉利用者のマナーが悪すぎてちょっと懲りちゃったから足が遠のいてます;

やっぱり夏はひまわり畑見たいよね♪来年は是非♪
忍野八海は外国人いっぱいで混雑しているイメージだったから行ってなかったのよね(^-^;
ほんと綺麗な水で驚いたわ~
きっとヴァルもそばに寄れば遊びたかっただろうけど。どこかで犬が池に落ちたなんて記事を見たことがあったから厳重注意でした。
相当深そうだから落ちたら助けられる自信がない~~;;って自信の前に私泳げないんだけど(笑)
  ヴァルママ

  • 2017/09/04(月) 21:40:32 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad