タイトル画像

2017年8月 山中湖(観光編)

先日はBlogを始めIG、FBやLINEでヴァルトへのお祝いコメントありがとうございました☆
少しでも長く一緒に居られますようにと願わずにいられません。

お誕生日は旅行に行ってきました♪

2017年8月20日(日)





ほんとはホテルのプールでヴァルの好きな水遊びを沢山させる予定でしたが、曇り空でプールの水は冷たいだろうから諦めて観光してきました。

17082002.jpg

何年か前に行こうと思ったけどその時は改修中だった白糸の滝(富士山の方ね)


手前の音止めの滝から~
17082003.jpg

ここは台に乗らないと写真が撮れない滝でした。


白糸の滝はこの先、こんなお土産物屋さんが並んでいるアーケードを通って~

17082004.jpg

17082005.jpg


17082006.jpg

あ;結構下るのね;

17082007.jpg

ほ~!こんなに幅広く滝が流れてたんだ。
軽井沢の白糸の滝のでっかいバージョンって感じ。

17082008.jpg

まだ下ります。

17082009.jpg

日曜日とあって沢山の観光客であふれかえってたよ。


えっちらおっちら戻ってきたらわんこOKのお店が何軒かあったので、ちょい休憩。

17082010.jpg

焼きそば好きのパパは迷いなく富士宮焼きそば!
17082012.jpg

中々美味しかったよ。

17082011.jpg

初めて食べるそばがき。醤油をつけて食べるもんなのね~


次で沢山食べる予定だから軽めに終了~


富士山をぐるりと回って河口湖。富士山はずっと雲の中で見えませんでした;

17082013.jpg

先月オープン直後にたまたま来たけど、暑さでゆっくり出来なかったハナテラス

17082014.jpg


新しい施設だからみんな綺麗よぉ。

17082018.jpg


お目当てはこちらのお店♪

17082015.jpg

前日にインスタで見つけて食べようと決めてました(笑)

17082016.jpg

季節のフルーツプレートとフルーツパフェ

待ちも居るから出来上がるまで30分位かかるとの事。待ってる間は隣の大石公園をお散歩してましょ。

17082017.jpg


17082019.jpg

2階の席を確保。天気が良ければ、たぶんこの正面に富士山がどどんと見えるはずですよ~


ちなみにお店の前には外席が1つしか無かったから心配してましたが、ハナテラス内であればどこの店の前の席でも持って行って食べてOKなんですって。(フードコートみたいな呼び出しベルは無いので時間になったら取りに行きます)

出来た~!

17082020.jpg

季節のパフェは桃~
丸ごと1個乗ってるよ♪

で、本命のフルーツプレート

17082021.jpg

すごいボリューム!!

真ん中のソフトは乳不使用の桃のソフトなんだって!
しかし、桃桃桃!こんなに食べたの初めてかも;
ロールケーキがお口直し(笑)

美味しけどありがたみが全く無くなった(^-^;
もちろんヴァルアリにも協力してもらいました。

季節毎に変わるので秋は何になるか気になるねぇ。



さて、そろそろお宿に移動しましょ。


2017年8月 山中湖(凛香編)へ続く・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad