タイトル画像

☆ヴァルト13歳のお誕生日☆

2017年8月20日(日)

ヴァルにゃん13歳になりました☆





元気に13歳のお誕生日を迎える事が出来てほんとに嬉しい(*´ω`*)

歯は13本も無くなってお耳も遠くなったけど、元気でいてくれる事にただただ感謝です。

10歳位までは何されてもほとんど反抗しなかったのに年と共に耳掃除いや!歯磨きいや!とヤダヤダ病は酷くなってるけどね;


食いしん坊もあいかわらずで隙あらばテーブルの上の食事が狙われてますが、塩でリバースはもうやりたくないから気を付けてます。

お誕生日祝いはケーキじゃなくて・・・とりあえずゆでたまご(笑)

17081901.jpg

久々に1個丸ごと食べていいよ~

17081902.jpg

17081903.jpg

この後はあっという間に一気食い

ムービー撮ったつもりが失敗しました;;

かわいい可愛いヴァルにゃん、ゆっくり年を重ねながら来年も再来年もお祝いしようね。

ヴァルにゃん13歳おめでとう!


お誕生日旅行に出掛けてきま~す♪

関連記事

コメント

ヴァルさん!13歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもずっと大好きな水遊びが出来るように元気でいて下さいね(^^)

  • 2017/08/20(日) 09:47:49 |
  • URL |
  • uoa三姉妹
  • [ 編集 ]

ヴァルトくんお誕生日おめでとう☆
13歳の年もアリスちゃんパパママと
楽しく過ごしてね~♪

ヴァルママさ~ん!
びっくりしましたぁ
茶茶も今日お誕生日なんですよ~(*^^*)

  • 2017/08/20(日) 13:22:09 |
  • URL |
  • 茶茶丸ママ
  • [ 編集 ]

初めてコメントします☆実はかなり前からブログを見させて頂いています(^^)ヴァルちゃん、13歳心からおめでとうございます☆年齢を重ねるごとに老犬は可愛くなりますね♪
我が家の上の子は1月で15歳になります(^ー^)
同じく歯もなくなり、大分耳も遠いですが可愛いことには変わりありませんね♪この一年も素敵な年でありますように‥
お誕生日旅行、楽しんで下さい♪

  • 2017/08/20(日) 17:21:54 |
  • URL |
  • 蘭りるママ
  • [ 編集 ]

ヴァルちゃん おめでとう💐

ヴァルちゃん 13歳 お誕生日おめでとう🎉

本当に13歳なんて早いよね
13歳のヴァルちゃん 大好きな水遊びいっぱい満喫してね
楽しいこといっぱいして 美味しいものいっぱい食べて元気いっぱいで過ごそう~(^▽^)/
そして 来年 再来年とずっとずっと 笑顔でお祝いしてもらおうね

らっきーも来月13歳 ヴァルちゃんと同じ 耳がだいぶ遠くなってきたよ
嫌いなもんは嫌いってするようにもなった
でも 正直でいいよね
甘えん坊になったかな? らっきーは甘えん坊になったように感じるよ
ヴァルちゃん いっぱいいっぱい甘えて楽しく過ごそうね

ヴァルちゃんの13歳も笑顔いっぱいでありますように~

  • 2017/08/21(月) 09:42:42 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★uoa三姉妹さんへ

お返事遅くなってすみません~;
わ~い♪blogに初コメントありがとうございます(*'▽')
IGにもこちらにも頂けるなんて感激です☆
若干の老いは感じますが、思ったより元気な13歳(笑)
楽しい事いっぱいしてまだまだ頑張ってもらいます(^^)
ヴァルトへのお祝いありがとうございました♪
今後ともよろしくお願いしますね☆
  ヴァルママ

  • 2017/08/22(火) 20:58:42 |
  • URL |
  • ★uoa三姉妹さんへ
  • [ 編集 ]

★茶茶丸ママさんへ

お返事遅くてすみません;
ヴァルへのおめコメありがと~~☆
耳も遠くなってソファにも乗り損なう事が多い日々ですが、食欲だけは衰えてないので、まだまだ頑張ってもらえそうです(^^)

なになに~!?茶茶丸君も同じ誕生日だったの!?
茶茶丸君☆おめでと~!!
茶茶君も楽しい事いっぱいの歳にしましょうね(^_-)-☆
うふふ、いつか一緒にお誕生日お祝い出来たらいいね♪
今後ともよろしくです☆
  ヴァルママ

  • 2017/08/22(火) 21:04:17 |
  • URL |
  • ★茶茶丸ママさんへ
  • [ 編集 ]

★蘭りるママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい;

前から見て頂けてコメントまで頂けてとっても嬉しいです☆
一緒にお祝いもありがとうございます(*^^*)
上の子は蘭ちゃんかな?
もうすぐ15歳なんてすご~い!
ヴァルにも見習ってもらわなきゃです☆
歳と共にほんと愛おしさは増すばかりですよね。
目指せ二十歳で元気に長生きしてもらいましょ。

ありがとうございます&今後ともよろしくお願いします(^^)
  ヴァルママ

  • 2017/08/22(火) 21:14:48 |
  • URL |
  • ★蘭りるママさんへ
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

お祝いありがと~~(^^)
今回はプールの水が冷たくて泳げなかったけどちゃぷちゃぷ遊んできました♪
美味しいものももちろん食べてきたよ。
食いしん坊だからお料理が来るたびにワクワク顔も見られました。

らっちゃんは甘えん坊になってきたのね。
ヴァルは相変わらずのツンデレ(笑)
もうちょっと甘えてくれればいいんだけどねぇ;
あ、でも沢山歩いて疲れた時は抱っこしても下ろせ歩かせろ!は無くなって大人しく抱っこされるようになった(^-^;

同い年のらっちゃんも一緒に元気で長生きしようね☆
  ヴァルママ

  • 2017/08/22(火) 21:43:54 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

わーいお返事とっても嬉しいです\(^o^)/笑
実はずっと読み逃げでしたが、ヴァルママさんのブログから教わりましたお宿やカフェに何度も行っております☆
いつかお会い出来たら本当に嬉しいです!♫
そうです〜蘭が1月で15歳になります。
実は腎臓が悪く、先月余命宣告までされてしまったのですが点滴に通いながら元気に生きています。
我が家もヴァルくん、アリスちゃんと同じく男、女なので下の子に振り回されることが生きる活力になっているのかな、と思っております(^^)
老犬と過ごす日々は一日一日が本当に貴重ですね。
元気でいてくれることにただただ感謝という言葉、胸にとても響きました。

今回勇気を出してコメントさせて頂いたので、これからもまたコメントさせて下さいっ☆笑

  • 2017/08/22(火) 23:53:20 |
  • URL |
  • 蘭りるママ
  • [ 編集 ]

★蘭りるママさんへ

こちらこそコメント頂けてと~っても嬉しいです(*^^*)
初めての所にコメント残すのって勇気が要りますもん。
Blog初めて10年以上の私でも中々残せずなので、本当にありがとうございます♪

そうそう!アリスが来てからドタバタではあるけど、刺激を受けてヴァルも若返った感じです。

老いを実感してから尚の事、何気なく当たり前に過ごす日々がとても貴重で大切に感じますよね。

蘭ちゃんは腎臓が悪いのですね;
余命なんて言われちゃうとパパママさんもどんなに胸が苦しくなった事か・・・(:_;)
お薬が効いて蘭ちゃんが少しでも良くなりますように☆
良くなるためにもママさんの笑顔も必要ですよね(^^)
とは言っても自分でそうできるか?自信ないかもですが;
辛い時はここでも吐き出して下さいね!

そのうち、どこかでご一緒出来たら嬉しいな♪
  ヴァルママ

  • 2017/08/23(水) 22:54:59 |
  • URL |
  • ★蘭りるママさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad