タイトル画像

2017年8月 軽井沢(ドッグデプトガーデンホテル編)

2017年8月 軽井沢(ランチ編)の続きです。

2017年8月8日



この日のお宿は先月新築オープンしたばかりのドッグデプトガーデンホテル軽井沢です。


17080816.jpg

毎年春秋にパーティでお世話になっているレストランですが、ホテルもオープンすると聞いて楽しみにしてました。

17080817.jpg

チェックイン手続きはレストランで受付

4つの建物、15部屋あります。

一番手前のナチュラル
17080818.jpg

レッド
17080819.jpg

一番奥はブラウン
17080820.jpg

ブルー
17080821.jpg

ちょっとした街ですね。

それぞれ1階の部屋にはプライベートドッグラン付

17080822.jpg

17080823.jpg

17080824.jpg

17080825.jpg

ん~~ランと呼ぶには無理があるかも(*_*;

真ん中の無人管理室裏に足洗い場(タオル無し)
170808111.jpg



今回我が家はブルーの2階、一番広いお部屋☆
17080826.jpg

玄関
17080828.jpg

で、すぐに階段
17080827.jpg
玄関には使いすてスリッパとウエットティッシュ

壁にはDOG DEPTの文字
17080829.jpg

上がりきって扉を開けるとリビング
17080830.jpg

暖炉に見えるのはウルフにもあったヒーターだね。

17080831.jpg

3畳位の小上がり
17080832.jpg


17080833.jpg
ベッドはダブルが2つ(フランスベッドのダブルクッション)
毛が抜ける犬種にはベッドに掛けるカバーも貸してくれます。

今回は3人なのでエキストラベッド。(小上がりの押し入れには布団もあったけどね)

17080834.jpg

が、テレビの目の前と位置が悪い;移動しても良いと聞いたので後で移動しちゃった。

ベッドルームの奥には洗面所
17080835.jpg
普通の水栓とは別に浄水器付蛇口もありました。

左手にお風呂
17080836.jpg

バスアメニティはPOLA
17080838.jpg

反対側にはトイレ
17080837.jpg
派手!(笑)


細かい所を見ると~
バスタオル、フェイスタオルは一人1枚、バスマットは1部屋に1枚、他に手拭きタオルが1枚、ドライヤー

17080839.jpg
ボディタオル、髭剃り、歯ブラシ、綿棒コットンセット、マウスウォッシュ、ミニボトルの化粧水セット


冷蔵庫の中には無料のお水とお茶一人1本ずつ
17080840.jpg
レンジと湯沸し器はありますが、マグカップは無く、グラスのみ(よくあるお茶やコーヒーはなし)

わんこ用
17080841.jpg
サークル、トイレトレー、クッション、フードボウル2種

17080842.jpg
トイレシート、プープバック、コロコロ、消臭剤、ウエットティッシュ、トイレペーパー

あれ?わんこ用のタオルは?
聞いてみたら置いてないそうです;;

後でお土産にタオル貰いましたけど;;

ちなみにこんなセット
17080897.jpg


各部屋2階にはベランダあります。

17080844.jpg
最近の造りにしては狭いよね;しかも屋根無いし

こちらのお部屋のベランダは奥のお宅の玄関前;
17080845.jpg
別荘なのかこの日はご不在の様でしたが・・・


平日の為、満室ではなかったのでお願いして他のお部屋も見せてもらいました。

レッド1階
17080846.jpg

レッド2階
17080847.jpg

ブルー1階
17080848.jpg

ナチュラル2階
17080849.jpg

その部屋によってソファーがあったりなかったりするみたい。


ちょい休憩したら夕食はレストランへ移動~

17080850.jpg

17080851.jpg

あ、2階は改装してバーとなったようです。

使いませんでしたが、14~17時は宿泊者専用ラウンジとなっていてドリンクも頂けるとか。
17080852.jpg


部屋数が多いから夕食は17:30~と19:30~の2部制です。

17080853.jpg

元々わんこメニューもあるレストランだからわんこ用もここで注文しますよ。

17080858.jpg
今日はこれを半分こ

メニューで出てくる食前酒(シードルかリンゴジュース)で乾杯☆
17080854.jpg

17080857.jpg

サラダと一緒に調味料がいっぱい出てきたよ。
17080855.jpg

わさび、からし、塩、くるみ味噌、醤油、オリーブオイル、ビネガー
(てっきりこのサラダに使うだけかと思ったら最後まで片づけられなかったので、全ての料理の足しにするようです)

17080859.jpg

17080860.jpg
メインの豚肉でっかい!

17080861.jpg

17080862.jpg

上記料理はすべて3人分大皿です。
なので取分けが面倒;;

やっと一人分づつ(笑)
17080863.jpg


デザートは2階のバーに移動してコーヒー紅茶と一緒に頂きます。
(おそらく2部制の為)

17080864.jpg

17080865.jpg

花豆のせバニラアイス
17080866.jpg


ごちそうさま~
早食いなのでとっととお部屋に戻りま~す。

17080867.jpg

パジャマは人もわんこもそれぞれのサイズで貸し出してくれますよ。
人間用はワンピースタイプ

17080868.jpg

みんなでおソロ(笑)


早めにおやすみなさい☆

・・・ママは手前のベッドに寝たんだけど入り口の上の非常口灯が眩しくて寝難かった;
朝は朝で扉も階段の窓もカーテンが付いておらず早朝から明るくて参った;

17080869.jpg



パパと朝散歩

17080870.jpg

宿泊者はドッグランは無料で使えますが、朝は7時まで入れません。
17080871.jpg

ちなみに喫煙所も敷地内のあの位置だから7時までは外から手を伸ばすことになります。
雨じゃなくてまだ良かったけどね;


朝食は7時半から9時まで

17080872.jpg

席は自由に選べるので昨晩とは違う席にしてみたよ。

半分セルフで半分オーダー制

オーダーできるのはピザ、団子汁、お粥
17080873.jpg

17080874.jpg

17080875.jpg

お粥は大きく撮ってしまったけど、お茶碗位の大きさですよ。

セルフコーナー

お粥用の薬味
17080876.jpg

自家製の漬物が美味しかったけど、空になった後は追加されず;

17080877.jpg

17080878.jpg

17080879.jpg

17080880.jpg

朝食時にも夜まで居たスタッフさんが居たのにはびっくり!
だって、朝から昼のランチもやって夜まで働いてるの!?厳しいね;



朝食後初めてランへ

17080881.jpg

17080882.jpg

屋根付きラン
17080883.jpg

17080884.jpg
飛び出てた根っこをかじってるし;

17080885.jpg

17080886.jpg

宿泊者用のレンタルサイクルも沢山あったよ。
夏の軽井沢は渋滞が酷いからあると便利ですよね。

17080887.jpg


10時チェックアウトなので早めに支度して~お世話になりましたぁ。

まだ工事中の部分があるようで、今後セルフトリミングルームも出来たりするそうですよ。




2017年8月 軽井沢(水遊び&ランチ編)へ続く・・・






































~個人的お宿感想~

新築なのでとっても綺麗だし、泊まったお部屋は広くてなかなか良かったです。
ただ玄関は狭く、階段は踏み幅も普通より狭いし直線で滑り止めもなく急なので抱っこしないと怖かった;
なので2階に大型犬は厳しそう。

お料理もいつもランチやパーティで食べるお料理とは違ってましたね。

わんこタオルが全く無いと言う宿は今まで無かったからびっくりでした。
ウエットティッシュはありますが、朝露で濡れるととてもじゃないけど拭ききれません。
持参したタオルで拭きましたが;

チェックアウトも11時希望。


なんかね…気が付いたら文句しか書いて無い事に自分でもびっくりした(汗;)

でも他にも(爆)

お料理は野菜だけ、肉だけ、アイスだけと良く言えば素材の味を大事にしてるんでしょうけど、勝手に味足してね状態はどうかと…
全て大皿でとりわけなきゃいけないのがとっても面倒;

荷物運びの手伝いも無かったなぁ。

お部屋のカーテンもレースが無い窓があるとか、いろいろ手を抜いている部分も見受けられました。
今回は宿泊者も少ない日で1階不在の2階に泊まったから音問題は分かりませんが、木造なのでかなり響くと思います。

もっと安ければ考えますが、ぶっちゃけこの値段のままならリピは我が家は無いです。

あ、そうそう!ネット予約だとオンライン決済の為、宿泊前に引き落とされる可能性があります。
変更キャンセル時には一旦引き落とされたお金は後日じゃないと帰ってきません。
実際我が家は最初に予約した日をキャンセルしたため、返金までに1か月近くかかりました。
初めてだったので、分からず不安もあり、何度もホテルに問い合わせをしましたが、ホテル側もカード会社に一任している為、個人情報云々でホテルとうちとの予約にも関わらず、返金の手続きがどうなっているのかも最初は教えてもらえませんでした。
結局は戻っては来たけど、予約は電話がお勧めです。

ちなみにベッドの上は乗せないで下さい。って注意事項にありましたが、カバーの貸し出しがあるとも書いてありました。
一応借りようと思って聞いたら、毛の抜けない犬種はそのままで良いって;
しかもお布団に粗相してもクリーニング代は取ってないそうです。


今回はお試しで泊まりましたが、喫煙所が遠いのも我が家には厳しいな~

アンケート用紙は無かったけど、お値段もそれなりなのだからもう少し客の意見を聞いて改善してくれる事を期待します。


あくまでもこの時の個人的感想です。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad