タイトル画像

歯科病院へ3回目

2017年7月15日(土)

めちゃ暑かったこの日はアリス2回目の歯石取りの為、病院へ行ってきたよ。

今回ヴァルは付き添いのみ。


今回は院長先生でした。

写真はありませんが、約20分程度で残りの左側と内側も全部綺麗にしてもらえました。

もう1回位来なければいけないかな?と思っていたけど2回で終わっちゃった。

でも次はヴァルの経過観察で来なければいけないんだけどね^^;

気になっていたかみ合わせによる犬歯の一部削れた部分に関しては一番使う所だからよくある事だそうで、特に問題はないそうです。

と、もう一つ指摘されました・・・

17071503.jpg

歯肉がぷくっと膨れてる;
一気に大きくなるようであれば検査になるけど、このままなら様子見でって事で。


ヴァルはただの付き添い、でも往復4時間、疲れたよね;

17071501.jpg

シャッター音は聞こえないけど気配で気づかれちゃった。

17071502.jpg


アリスも頑張ったね。

17071504.jpg


お会計
再診料1500円
処置料4800円
投薬・注射料1000円
合計 7300円

2回で済んで良かった。


おまけ

病院へ行く途中、車の気温計が恐ろしい数値でした;

17071505.jpg

初めて見たかも;;


関連記事

コメント

お疲れ様でした~

往復4時間 人間もわんこも疲れますよね
お疲れ様でした

アリスちゃん とっても綺麗な歯ですね
ぷくっとしたの 自然にすぅ~っとなくなってしまって欲しいですね

ヴァルちゃん シャッター音聞こえない?
らっきーもそうかな そうかも・・・・・
あっ、らっきーは 気配も爆睡するとわかんないかも~

河口湖 案外と暑いんですよね
でも 桃パフェ食べてみたいなぁ~なんて思ったりして(≧▽≦)
凛香のランチも嬉しい
ランチやってる間に伺えるかなぁ~

  • 2017/07/19(水) 17:13:53 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

ほんと半日掛かりで通院です^^;
もう少し近ければいいんだけどねぇ;

そうか、アリスの歯茎の膨れは消滅するかもだよね!
大きくなる事ばかり考えてた(笑)
奥歯が茶色くなってたけど、これで一旦綺麗になったんです~
ほんとは全身麻酔で徹底的にやった方がいいのかもだけど、歯周病とも何とも言われなかったから、定期的に綺麗にしてもらえればいいかなって。

はい!ヴァルはよほど大きな音じゃないと聞こえません。
けど、嫌いな事には敏感かも(笑)

河口湖はね~もう少し涼しいかと思ったんだけどね;
そうそう!桃農家さんの桃パフェ食べたかったの☆
去年からわんこNGになっちゃったらしくて;他のお店が見つからなかったから食べられなかったぁ;;

凛香は涼しい店内OKだから真夏には有難い♪
カレーだけだけど、ビーフがおすすめですよぉ(*^^*)
  ヴァルママ

  • 2017/07/19(水) 22:37:56 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad