タイトル画像

2017年7月 ラベンダーとプール

2017年7月9日(日)



梅雨はどこに行ってしまったのでしょう?
って感じの今年の7月上旬、良いお天気だったので日帰りでラベンダーを観に河口湖に行ってきました。



ハーブフェスティバルの会場は2か所ありますが、大石公園を先に~

今年はあまり生育が良くなかったらしいですが、それなりに咲いてましたよ。

17070903.jpg

いつもならすぐそばの駐車場に停められるのですが、そこはバス専用になっており、少し離れた駐車場へ停めて歩いてきました。

17070902.jpg

来る途中で見えていた富士山も河口湖に着くと残念ながら雲の中。

17070904.jpg

17070906.jpg

17070907.jpg


しかし河口湖だから少しは涼しいかと思いきや、日差しも強く歩いてきたせいもあり、ヴァルアリには暑すぎた;;


17070905.jpg

可哀想なのでとっとと移動します。


大石公園の隣にハナテラスという新しい施設が出来てたよ。

17070908.jpg

17070909.jpg

出来たばかりの様でとっても綺麗な街並み。
テラス席もあちこちにあったから多分わんこもOKなんじゃないかな?

17070910.jpg

17070911.jpg


涼しくなったらまた今度来てみましょう。


日差しを遮りながら抱っこで車に戻ってきたけど、ほんとに暑い;;
車の温度計を見たら33℃!?

ランチも近くのテラス席で食べようと思ったけど、こりゃ外はムリだ~~;
って事で急遽山中湖へ移動。


山中湖は29℃と若干気温は下がっていたけど、さっきの暑さでかなりへばっていたので、涼しい店内OKの場所でランチ。

HPでランチもやっていると見かけたホテル凛香です。

17070912.jpg

去年は日帰り受けてなかったけど、今年は復活してて良かったよぉ。

河口湖を出る前に電話をしておいたので、席を準備してくれてました。

17070913.jpg


顔見知りになったスタッフさんともお久しぶりのご挨拶♪


残念ながら山中湖からも富士山見えず;

17070914.jpg

夏場は中々難しいね。

ランチサラダとスープ
17070915.jpg

甘~い、トウモロコシのスープが美味しい~♪


ヴァルアリにもちょびっとだけパパが頼んでくれたよ。

17070917.jpg

おやつ代わりに半分こね~


ランチはカレーのみ(チキン、牛、野菜)

17070918.jpg

17070919.jpg

牛カレーは霜降りのステーキが乗っていて美味しかった~♪

サラダ、スープ、ドリンクが付いてどれでも1500円
牛でもおなじ値段だから断然牛カレーがおすすめ(笑)


食後はプールで少し遊ばせてもらました。

17070920.jpg

17070921.jpg

足先だけでもちゃぷちゃぷ出来れば涼しいよね。

17070922.jpg

17070923.jpg

まさか?

17070924.jpg

んとね、落ちたようにも見えたけど、確信犯か!?

17070925.jpg

今年はまだ泳いでなかったからね^^;

でもレストランで少し涼んじゃったから冷たいんじゃないの?

17070926.jpg

ま、早めに切り上げるけどね。

17070927.jpg

17070928.jpg

プールサイドは走らない~~!!

17070929.jpg

って聞かないから滑って転んじゃったよ;
もう歳だから怪我の心配があるんだよぉ;;

17070930.jpg

17070931.jpg


今日は日帰りだからね;
また来月お泊りで来ようね~



予想以上に暑かった河口湖でしたが、思いがけずヴァルのプール開きとなりました。

17070932.jpg

おしまい☆
最後まで読んでくれてありがと~~(*^^*)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad