タイトル画像

動物歯科クリニック2回目

2017年6月10日(土)

前回から2週間、ヴァルの歯を再度診てもらいに動物歯科クリニックへ行きますよぉ。



今回ヴァルは経過観察だけど、アリスの歯石取りがメインだよ。


まずはヴァル

診察室に残して診てもらうと~
炎症も治まっているので、2か月後位にまたチェックしましょうとあっさり終わりました。
ただ、前回は院長先生だったけど、今回は違う先生だったので、ちょっと不安が残りますが;
まぁ、これ以上良くなる事もなさそうだし、酷くなっていなさそうならしょうがない所かな?
後は痛みが無ければよいのだけど、ヴァルはしゃべってくれないしなぁ;;


続いてアリス

一緒に診察室にいる時にさっと見た感じ綺麗に磨けてますね~とほめられましたが、どうしても唾液ネバネバだから奥歯の歯石は取れないんだよね;


15分位で終了~
今回は右の外側のみの歯石取り。

17061001.jpg

こうやってビフォーアフターがあると分かりやすいですよね。
とりあえず歯周病にはまだなってなさそうって事で一安心。

次は1週間から10日後にって言われましたが・・・
遠いからどうしても平日は来られないので、土曜日の予約が取れたのは1か月後になっちゃった;

どうせもう1回じゃ終わらないし、ヴァルのついでに2か月後も予約を入れてきました。



お疲れ~

17061004.jpg


ヴァルは・・・ツチノコになってた(笑)

17061005.jpg

17061006.jpg


帰宅後にアリスの歯をまじまじと見ていたら~気になる事を見つけてしまった;

17061002.jpg

右側犬歯の上下

17061003.jpg

歯石取りのせいではなく、常にぶつかって下の犬歯が削れてる;;

先生教えてくれなかったな;

おまけにパパは気が付いてたみたいだけど、マズルを強めに拭くとどこかが痛いのかびくっとするらしい;
気づいてたなら病院で言って欲しかったな;

これも次回行ったら聞いてみよう。


お会計

ヴァル
再診料  1500円
処置料  1500円
投薬注射料 2500円

アリス
初診料  2800円
処置料  4800円
投薬・注射料 1000円

合計 14100円

酷くなりませんように・・・



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad