タイトル画像

2017年GW 車山(帰路清里編)

2017年GW 車山(オーベルジュ赤煉瓦編②)の続きです。


2017年5月3日



我が家の旅行は最終日となりましたが、この日から本格的なGWスタートなのであちこち混んでましたね~


道の駅南清里のこいのぼりを観に来ました。

17050302.jpg

17050303.jpg

17050304.jpg


菜の花も沢山咲いてたし、一部には前に来た時にはなかった芝桜も綺麗に咲いてた♪

17050305.jpg

17050306.jpg


ランチの予約時間まで少し時間があったので行ってみたかったパン屋さんに行くとことごとく売り切れ;
さすがGWだよね^^;



ランチは4年前にネオ家に連れてきてもらったengawa cafe

17050307.jpg

17050308.jpg

古民家を改装したお店です。

お庭にはヤギさんも居るんだよぉ。
17050309.jpg

17050317.jpg

店内土足、足元で大人しく待てるワンコであれば店内OK
大人しく待てるかちょっとドキドキ;ヴァルアリちょっとだけ静かに待ってね;

17050310.jpg

案内されたのはカウンターそばの囲われた席でした。

17050311.jpg

17050312.jpg

セットの前菜
17050313.jpg

カフェなのにここのおすすめはラーメンなんですよぉ。

17050314.jpg
あっさりさっぱりラーメン

期間限定だというこちらも食べてみた。
17050315.jpg

ベジラーメンってだけあって、チャーシューに見立てたお麩が乗ってました。
ゴマ味なのでコクがあったよ。

デザート
17050316.jpg

ご馳走様でした。



もう少し遊んで行こうかと、去年行ったサンメドウズにいってみたけど・・・

17050319.jpg

ランが無かった;;
冬は元々スキー場なのでまだ準備されてなかったようで残念;

17050318.jpg

薄くて分かり難いけど、ここからも富士山が見えたよ。

アップにしてみる・・・
17050320.jpg

上の方だけくっきり♪


次はまだ行ったことの無かった清泉寮

17050321.jpg

清里は何度も来ているのに初めてでした(笑)

今日もソフト~
17050322.jpg

ここのソフトはバニラが濃かったね。
お値段も400円と3日間のソフト食べ歩きで一番高かったかも。


さ、渋滞始まる前に帰りましょ~

17050323.jpg


2017年GW旅行記はおしまい☆

最後まで読んでくれてありがと~~(*^▽^*)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad