タイトル画像

2017年GW 車山(2日目編)

2017年GW 車山(オーベルジュ赤煉瓦編①)の続きです。

2017年5月2日



とっても良いお天気♪


朝が寒かったので車山に登るのは後回しにして蓼科にある聖光寺にやってきました。

17050202.jpg


例年だとこの門の奥がこの時期は桜が満開との事でしたが、残念ながら他の場所と同じく開花は遅れてるみたい。

17050203.jpg

17050204.jpg

こちらのお寺は本州では最後に咲く桜だそうです。

17050205.jpg

つぼみは膨らんでいたので後数日って感じでした。

17050206.jpg
桜祭りも行われるようですね。

1本だけ種類が違う桜が咲いてたよ。

17050207.jpg

17050208.jpg



すぐそばにある彫刻公園に行ってみたよぉ♪

17050209.jpg

昔は有料だったみたいだけど、今は無料で開放されてます。

こちらの芝がとっても綺麗との口コミでしたが、残念ながらわんこは芝NG;;

17050210.jpg

17050211.jpg

蓼科湖もあってお散歩には良さそうな場所でした。



お昼は諏訪の方に移動しま~す。

17050212.jpg

丸髙さん お味噌やさんです。
こちらに みそ茶屋 千の水 でお食事が出来ますよ。

17050213.jpg

17050214.jpg

店内にも席はありますが、裏にあるテラス席がわんこOK

外側から周って裏口から入ります。

17050215.jpg

テラスには3テーブル

17050216.jpg

お昼前だったので混みあわずに済んだよ。

クッション持ってきてわんこも着席OK

17050217.jpg

17050218.jpg

前日といい、2人と2ワンで一列に並んで景色見ながら食べました(笑)

GWのメニューは限られてたので定番メニューからチョイス

17050219.jpg
肉味噌丼

焼きおにぎり豚汁御膳
17050220.jpg

わんこにも優しくて居心地の良いお店でした♪

帰りにお土産のお味噌購入。



霧ヶ峰の方から車山へ戻る途中景色の良い所があったから寄り道。

17050221.jpg

富士山も見えたぁ☆

下の方はかすんでるけど上半分はくっきりと!


車山のリフト乗り場へ行きますよぉ。

17050222.jpg

抱っこできる小型犬のみ乗車可

登山道があるので1時間位歩けばリフトを使わずとも登れます。
うちにはムリだけどね(笑)


17050223.jpg

所々雪が残ってるけど、コース外は立ち入り禁止になっていて雪の上に行くことはできませんでした。

17050224.jpg

超わくわくしてるアリスと~ヴァルは下ろせ歩かせろとうるさいし;;

17050225.jpg
登ってる人も沢山いるね~

2本リフトを乗り継いで山頂へ

後ろの湖は白樺湖
17050226.jpg


山頂はもう少し!最後は自力で行くよ!(ほんの少しだけど・爆)

17050227.jpg

目に入ってきたのはレーダー観測所
17050228.jpg

その先に山頂~

17050229.jpg

この辺りは岩がゴロゴロで歩き難かった;

でもね360℃全方位見渡せるの。

17050231.jpg

17050232.jpg

17050230.jpg

とっても眺めの良い所でお天気も良くて良かった♪
寒いと思ってダウン着て来たら日差しが強くて暑い位でした^^;


17050233.jpg

帰りのリフトは風を受けてたので・・・
17050234.jpg

アリスの耳がパピヨンみたいになってた(笑)

17050235.jpg




17050236.jpg

2日目もソフトを食べに今度は手前の蓼科牧場にある 牛乳専科もうもう(食べログ)

17050237.jpg

17050238.jpg

せっかくなので牛乳も頼んだら小サイズがジョッキでした(≧▽≦)

前日の長門牧場のソフトは甘目で濃厚でしたが、ここはさっぱり牛乳っぽかった。


そろそろお宿に戻ってお昼寝しなきゃ~

2017年GW 車山(オーベルジュ赤煉瓦編②)へ続く・・・






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad