タイトル画像

2017年GW 車山(オーベルジュ赤煉瓦編①)

2017年GW 車山(初日編)の続きです。

2017年5月1日



2泊お世話になるのは車山高原にある オーベルジュ赤煉瓦 さん☆


17050135.jpg


2年前にリニューアルしてお部屋が綺麗そうだったのとお料理が美味しいとの口コミを見て決めましたぁ。

ずっとずっと昔、結婚記念1周年の時に車山高原にスキーで来て以来の車山。
その時に泊まったのはうる覚えだけど、すぐ近くの宿だったと思う。
多分これかな~なんて遠い記憶を引っ張り出したけど、出てこなかった(笑)

17050136.jpg

着いて早々、長門牧場でお見かけしたシュナちゃんとパピヨンちゃん姉妹にばったり!

17050137.jpg

同じお宿だったとは!
15歳のパピヨンちゃんを筆頭に13歳、11歳のシュナちゃん、15歳でも元気で旅行に来られるのは素晴らしい~☆


お宿紹介から

玄関右手前の扉を開けると足洗い場
17050138.jpg

2重扉の玄関正面がフロントで右側レストラン、左側ラウンジ
17050139.jpg
↑これは左側

ラウンジ
17050140.jpg
奥に共同の冷蔵庫とレンジ

フリーのコーヒー紅茶類
17050141.jpg

一番奥個室が喫煙所
17050142.jpg
もしくは玄関外で喫煙可


お部屋は2階に7部屋

17050143.jpg

今回は広いデラックスのお部屋です。

17050144.jpg
ソファのあるリビング

17050145.jpg
ベッドルーム ベッドはセミダブル

17050146.jpg

元々2部屋だったのを広い1部屋に改装されたようです。

17050147.jpg

入り口入って左手に広めのトイレ
17050148.jpg

右側のカーテンの所はクローゼット
17050149.jpg

ワンコ用にはトイレトレー、トイレシート、コロコロ、消臭剤、タオル

ちなみにこちらの宿は基本土足、部屋とレストランを含む館内全てこちらのスリッパでOK

ベッドルームの奥2段上がった所に洗面所とお風呂
17050150.jpg

17050151.jpg

バスアメニティはPOLA、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシとボディタオル、バスバブルがあります。
パジャマは要持参

窓の外からはランが見えました。
17050153.jpg

時計もおしゃれ~
17050152.jpg
ここのカウンターにポットとお茶、コーヒーあり

外側周って裏側に広いテラス
17050154.jpg

その奥にランへの入り口
17050155.jpg

ふかふかのウッドチップのラン


夕食まで休憩~


この日は6時から夕食

17050156.jpg

外から見た多角形の部分がレストラン

HPには足元で待てる大人しい仔は同伴OKとなってましたが、予約時に敷物敷けば椅子もOKと確認済だったので、クッション持参しました。

17050157.jpg

わんこご飯は相談したら、看板犬ちゃん達と同じ物を出していただけるとの事でお言葉に甘えちゃいました。

ヴァルにゃん、お髭結わくよ~
17050158.jpg

17050159.jpg

わんこご飯代はとってないとの事なので、ちょこっとお菓子を受け取ってもらいました。

パパママ用

17050160.jpg
揚げ立てサクサクの天ぷら

17050161.jpg
前菜

17050162.jpg
しゃぶしゃぶ

17050163.jpg
〆はおうどん

17050164.jpg
いつも通りの顎のせ;

17050165.jpg
杏仁豆腐


意外にも和食が出てきてびっくり!
みんなとっても美味しかったです(*^^*)


17050166.jpg

早めにおやすみなさい☆



2017年5月2日

17050167.jpg

朝から良いお天気ですが、なんと気温は0度;

水たまりも凍ってました;;
17050169.jpg

17050168.jpg

お宿近辺をお散歩して8時から朝ごはん

17050170.jpg

17050171.jpg
お野菜たっぷりに焼きたてパンも美味しかったぁ。

食後はランへ
17050172.jpg

17050173.jpg

17050174.jpg

17050175.jpg

さて、今日はどこに行こうかね~


2017年GW 車山(2日目編)へ続く・・・



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad