タイトル画像

2017年GW 車山(初日編)

2017年5月1日(月)一時



今年のGWは久々の山方面にお出掛けしてきました。


せっかくの旅行なのに初日は雨が降る予報;
何とか予報が外れてくれないかな~と思っていたのに行く途中から雨だよ;;

でも高速を下りたら降ってなかった♪

思いのほか渋滞もなくすんなり来ちゃったからランチにはちょっと早かったわ;

なので食後に食べようと思っていたジェラートが先(笑)

17050102.jpg

割と新しいお店 八ヶ岳Sereno

17050103.jpg

夏場はテラスにも席が出来るみたいだけど、この日はまだでした。
まぁ、GW中日の平日って事もあるけどね。


17050104.jpg

いちご目当てだったのにこの日は無くて残念;
はっさくとミルク
どちらもさっぱりしてました。


ランチはジェラートのお店からすぐにある 農家食堂 傍

17050105.jpg

17050106.jpg

予約不可だし、わんこは数少ないテラス席のみなので開店と同時目指して来ました。

テラス席は外を回って裏側2テーブルのみ

17050107.jpg

こちら方面はちょうど桜が満開☆

17050108.jpg

17050109.jpg

青空も見えていい感じだね~

17050110.jpg

17050111.jpg

17050112.jpg

こんな景色が見えるテラス席

17050113.jpg

敷物を敷いてわんこ着席OK頂きました。


17050114.jpg

他にもメニューはあったけど、今回はこちらの2種類をオーダー

ローストビーフセットのサラダ
17050115.jpg

天ぷらそばセットの前菜
17050116.jpg

天ぷらそば
17050117.jpg

後から黒いそばももう1枚来たよ。
17050118.jpg

こちらでは普通のつゆの他に季節のつゆも出てくるんです。
17050119.jpg

こちらのつゆも美味しかった~

17050120.jpg

17050121.jpg

相変わらず顎のせアリス;

ローストビーフ丼セットにもおそばは白黒2枚と最後にローストビーフ小丼

17050122.jpg

これもね、お肉も美味しかったし、肉の下に揚げ玉と薬味が乗ってていいお味出してました♪

ただ・・・どんぶりが出てくる頃になると雨が降ってきまして;
慌ててかっ込みゆっくり味わえなかったのが残念;

蕎麦湯の器もおしゃれ☆
17050123.jpg


17050124.jpg

オーニングを出してくれたので最後は雨はしのげました。


お店を出る頃に駐車場も満車、待ちも結構居たようです。
中々美味しかったし、店員さんもわんこに優しくてリピしたいお店となりました♪



さて、早めのお昼だったからチェックインまで時間はあるけど、外は土砂降り;
近くに出来るというレジーナ蓼科をちらっと場所の偵察して、移動しながら車内で時間つぶし;;

長門牧場に移動してソフト♪
17050125.jpg

ここはヴァルと最初のころによく来た場所で8~9年ぶり位?

17050126.jpg

食べ終わる頃には何とか止んでくれた~

17050127.jpg

17050128.jpg

そんなにぬかるんでなかったからお散歩できたよ(^^)

17050129.jpg

17050130.jpg


前はいなかったアルパカさんも居たの~

17050131.jpg

動物好きのアリスがうるさいったら;

17050132.jpg

でも注意書きにつば吐くかもしれませんって書いてあったからこの辺まで(笑)



お宿方面に移動する途中の見晴らし台からの白樺湖。

17050133.jpg

もう雨は降らないね(^^)



2017年GW 車山(オーベルジュ赤煉瓦編①)へ続く・・・


関連記事

コメント

ありがとう!

ショップのご紹介、どうもありがとうございます♪

ヴァルト君もアリス嬢も素敵なG.W.だったんですね!
KENTは退屈過ぎて、アンヨ舐め舐めばっかりしてました(^_^;)

  • 2017/05/09(火) 13:40:18 |
  • URL |
  • 鯉華
  • [ 編集 ]

★鯉華さんへ

こちらこそ連絡ありがとうございます!
鯉華さんもKENT君も元気そうで嬉しくなっちゃいました♪
アクセスの少ないひっそりしたBlogなので、全然お力にはなれなくて恐縮です^^;
のんびりBlogですが、またのぞきに来てね~(^_-)-☆
  ヴァルママ

  • 2017/05/09(火) 22:17:23 |
  • URL |
  • ★鯉華さんへ
  • [ 編集 ]

八ヶ岳だったんですねぇ~

ジェラードから始まる旅日記
なんだか ままさんっぽくていいわぁ~
そして とっても美味しそうです♪

ランチのお店も素敵~
八ヶ岳に行きたくなっちゃった
 
アルパカさんの牧場 ソフトクリーム食べたいなぁ~って思ってた牧場
アルパカって唾吐くの?
なんだか優しい動物だとばかり思ってたわ~
ドキドキしながら そばに寄らないとなんだね~

  • 2017/05/10(水) 16:28:52 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

あははは~初っ端からジェラートでした(笑)
ここはさっぱり、あっさり系だったから暑い日に良さそうよ(^^)
お蕎麦屋さんのおつゆに柑橘ジュレが入ってるなんてびっくりだったけど、予想以上に美味しかったし、わんこにも優しいのは嬉しくてね♪

長門牧場のソフトは過去最高に濃厚なのよ~(ちょっと甘すぎ感もあるかな?)
2日目、3日目も違う所でソフト食べたけど、みんな味が全く違って面白かったです。
アルパカは機嫌が悪いと吐くらしい;しかも臭いって(汗)テレビでやってた;
久々の山もたまには良かったよぉ(^_-)-☆
  ヴァルママ

  • 2017/05/10(水) 22:07:09 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad