タイトル画像

2017年4月 日帰り房総

2017年4月23日(日)



お天気も良いしどっか行こうか~
とB姉も珍しく一緒にお出掛け♪



予定していた海岸はイベントの為、車も停められなかったので、とりあえず ちくら潮風大国 へ

17042302.jpg

17042303.jpg

でもここの海は岩場だから遊べません。

外にあるコロッケ屋さんを見つけてみんなでぱくり
17042304.jpg

建物の中に今回初めて見つけたのは「サザエのクレーンゲーム」
やる人がいるんだろうか;


海岸線を走って誰もいない海岸でちょっと遊びます。

17042305.jpg

17042306.jpg

ほんとヴァルも海を見てもあまり入らなくなったね。
喜ぶと思ってたからちょっと残念。

でも砂浜で遊ぶよん♪

17042307.jpg

大きな岩を見つけてよじ登る~

17042308.jpg

17042309.jpg

すぐに下りてきた(笑)

17042310.jpg

おっ!枝があったよ!それ~~

17042312.jpg

最後まで見ずに後ろ向いて走り出すから行方が分かってません^^;


17042311.jpg

17042313.jpg

海の方に投げるとアリスは波から後退り

17042314.jpg


17042315.jpg

17042317.jpg

17042318.jpg


お昼食べに行くよ~


房総半島最南端の野島崎にある みずるめ さん

17042319.jpg

店内端っこの席はわんこOKでした。


17042321.jpg

抱っこもOK、でも食べにくいから来るまでね。

17042322.jpg


17042320.jpg

17042323.jpg

なめろうも大きな鯵2匹も使っていて量が多い!

17042324.jpg

B姉は海鮮丼だけど、魚だけだったね;


食後はお散歩

17042325.jpg

17042326.jpg

いいお天気だね。

17042327.jpg

ここは何年振りかの2回目です。


碑の先、岩場の上にベンチがあるんです。
前回は行かなかったからチャレンジ☆

17042328.jpg

17042329.jpg

夕陽が綺麗に見えるんだろうね~

でもやっとこ上ったけど、下りる時はもっと怖かった;

17042330.jpg

B姉はアリス抱っこですいすい下りてるけど、怖がりママはへっぴり腰;;
だって怪我したら大変じゃん(汗;)


17042332.jpg

灯台はワンコNGみたいだから行かないよ~

17042331.jpg

もう少し暑くなったらばちゃばちゃ遊ぼうね(^^)


帰り道、まだ行ったことの無かった 渚の駅たてやま へ

17042333.jpg

2階のテラス席はわんこOKだけど、並んでたから諦めたぁ。

↑の写真、ものすごく長い桟橋
日本一長いとか!

ヴァルアリもお疲れ気味だったので真ん中辺のオブジェ前でUターン

17042334.jpg


B姉も一緒で楽しかったね(^^)
日帰りで十分遊べました♪

☆おしまい☆



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad