タイトル画像

2017年4月 軽井沢(あんずの里編)

2017年4月 軽井沢(ジャル編)の続きです。

2017年4月16日(日)



帰る前に逆方向だけど、あんずの里まで足を伸ばしてみました。
干しあんず好きなの^m^



17041602.jpg

あんずの里ではあんずの花が満開で見頃でした。

高台にある駐車場に停めて~

17041604.jpg

下を見ると一帯あんずの木~

17041603.jpg


17041605.jpg

あんずの木は種類が違うのか、濃いピンクと薄いピンクの花がありました。


17041606.jpg

桜も木より低いから写真も撮りやすいかな。

17041607.jpg

持ち上げるのにね(笑)

17041608.jpg

見ての通り、あんずの花は枝から直接咲いてるので、枝に沿ってずらずらずら~っと花が並んでます。

17041610.jpg

低い木ばかりでなく上の写真中央はとっても大きなあんずの木もありましたね~

17041611.jpg

17041612.jpg

17041613.jpg

ただね、この日は暑くてわんこはへばり気味;;
日差しも強くてヴァルリ共々洋服を着せててもカイカイになっちゃったから抱っこで早々に退散。
あんずソフトも食べたかったけど、長蛇の列だったから諦めました;
その代わりお土産いっぱい買っちゃったもんね♪

17041609.jpg


お昼は軽井沢に戻ってきました。

17041615.jpg

軽めにお蕎麦ね。

17041616.jpg

テラス席はガラガラだったけど、店内は沢山のお客さんでいっぱい。

ヴァルアリも着席

17041620.jpg

17041619.jpg

前から食べてみたかった玉子焼き

17041617.jpg

17041618.jpg

美味しかった☆
帰りは発地市場に寄って野菜でも買おうかと思ってたけど、春先は地物の野菜が少ない様で夏場と違って棚はガラガラ状態;
諦めてのんびり帰路へ

この日は軽井沢でも25度まで上がったそうですが、練馬に着いたら30度もあったよ;

お土産のあんず
17041621.jpg

↑全部で1200円(安いよね!!)


17041614.jpg


おしまい☆
最後まで読んでくれてありがと~~~(*^▽^*)




関連記事

コメント

あんずの花 可愛いですね

あんずの里 可愛らしいお花いっぱい見れますね♪
あんずのソフトクリーム 気になる~っ!!
とっても美味しそうだわ

軽井沢 いいですね
今年は まだ1度も行ってないです
薔薇が綺麗な時期に日帰りが最初かな?
東間のお蕎麦 いいなぁ~
玉子焼き食べたいわんっ

ジャルディーノ シェフが変わってから まだ行ってないんです
美味しそうですね
見てたら 軽井沢でのんびりしたいなぁ~って気分になっちゃいました

  • 2017/05/01(月) 17:14:37 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

あんずの花って初めて見たんですが、梅や桃に似てるけど大きめの花でしたね~
よく考えれば梅とあんずって実も似てるもんね。
あんずソフト食べたかった;あまりの暑さに並ぶのも(待たせるのも)可哀想で諦めました(T_T)

うちも今年初の軽井沢♪初日はちょっと寒かったし、4月に入っても数日前には雪も積もったらしいから5月以降がいいよね。

東間の玉子焼き♪ずっと食べてみたかったの♪美味しかったです(^^)
夏と同じつもりで発地市場に行ったら春ってほんと山には野菜が少ないのよね;これは誤算でしたぁ(汗;)
  ヴァルママ

  • 2017/05/04(木) 21:58:06 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad