タイトル画像

老化を意識

※前回の記事で一旦掲載しましたが、カテゴリー分けの為、こちらに移動しました。



今年に入って気のせいだと思っていた事が確信に変わりました。




去年白内障が始まっていると言われましたが、まだ目に見えて白くはなっておらず見えてます。

でもどうやら耳が聴こえにくくなったようです;

最初はおやつの音には反応するから都合の悪い事だけ無視してるのかと思ってたけど、最近、誰かがただいまと言って部屋に入ってきても背を向けていると全く気が付かないんです。

少し大きな声、音がすると振り向くけど、大体はアリスの行動を見て判断してる感じ。

音が聴こえにくくなったせいか、暇さえあれば手足を舐めてます。
自分の世界に入り込んでしまっているのかな。


これまで大きな病気もせずに12歳でも元気いっぱいだから老化をあまり感じずに過ごしてきました。

でもちょっとずつ色々な面で歳を感じる事を悲しいけど受け入れていかなければいけないようです。

その先を考えるともうすでに涙が出てきてしまいます。


どうかどうか少しでも元気で長生きできますようにと祈らずにいられません。

毎日毎日呪文のようにヴァルに長生きするんだよ~って言ってしまうのは逆効果かしら?(笑)

寝ていても息してるよね?ってたまに確認しちゃってます(^-^;



とりあえず今は食欲旺盛な元気なじーさんで・・・
先日また玉ねぎたっぷりのオムライスを盗み食いされてしまいました;

食べ始めだったから上の卵がほとんどでライス部分はちょこっとだけだったんだけど、これで放置して万一の事があったら後悔しきれませんから;
ヴァルにはかわいそうな思いをさせてしまいましたが、塩で強制リバース。

3回目だね;

届かないと思ってた場所に置いて目を離したママが悪いんです;
辛い思いをさせてごめんね;;

17040100.jpg

舐め過ぎでお髭が茶色になっちゃいました;


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad