タイトル画像

2017年4月 伊豆箱根(海&ランチ編)

2017年4月2日(日)



や~っと繁忙期が終わったのでゆっくり2泊でお出掛けしてきました♪



この日はお友達と待ち合わせしてたので早めに出発したら早過ぎちゃった(^^ゞ

なのでちょっと寄り道~

らっきーままさんが良く立ち寄ってた下田のパン屋 BARN さん

白浜のちょっと先急坂を上った所にありました。

17040202.jpg

17040203.jpg

石窯で焼いてるパンが並んでます。(店内撮影OK頂きました)

17040204.jpg

目移りしちゃう~
いくつか購入して即小腹を満たしました(笑)
外側固めですが、中はふんわり素朴なパンでしたよ~


まだ時間があるのでまだ行ったことの無い蓮台寺へ

個人のお宅の庭ですが、枝垂れ桃の花が満開時はとても綺麗に咲くと聞いたので行ってみたかったんです。

でも今年はソメイヨシノも開花が遅かったし、桃の花も遅くまだ2分咲き位;
満開の時にまた訪れたい場所となりました。
間違えて写真消しちゃった;;



待ち合わせていたリビア家と合流~

17040205.jpg

リビア姉妹は海には入らないけど砂浜で遊ぶのが大好きなんですよ☆

なので早速爆走~~

17040206.jpg

17040207.jpg

17040208.jpg

17040209.jpg

みんな楽しそうに走ってるよん。

17040210.jpg

17040211.jpg

17040212.jpg

でた~!びーちゃんのゴロゴロ~(笑)

17040213.jpg

ヴァルアリはゴロゴロしないから不思議そうに見てたし( *´艸`)


17040214.jpg

17040215.jpg

17040216.jpg

風が強くて寒かったからヴァルも入水はしませんでした。

ほら風邪強くて髭がこんな状態^^;

17040217.jpg

17040218.jpg

ヴァルが仕掛けるんだけどねぇ・・・

17040219.jpg

17040220.jpg

調子に乗るとアリスの方が優位に;;

17040221.jpg


で、海に逃げる(笑)

17040222.jpg

17040223.jpg

迎え撃ち状態(^-^;


17040224.jpg

気が付けば1時間も遊んでた。

17040225.jpg

ランチなので君達は休憩タイムだよん。


昨年の元旦にらっきーままさんに連れてきてもらったMaru Cafeへ

17040226.jpg

17040227.jpg

去年の春から看板ヤギさんも増えたんですね~


17040228.jpg

楽しみにしていた石窯焼きのピザは前日の雨で使用不可のため食べられないのは残念;;
代わりのカフェメニュー

17040229.jpg

17040230.jpg

17040231.jpg

17040232.jpg

お疲れわんこ達


本当は桜を観る為の旅だったけど、伊豆高原も下田も残念ながら咲いておらず;


代わりに~

17040233.jpg

2月にも来た日野の菜の花畑☆

まだ満開とはびっくりでした。

17040234.jpg

一面真っ黄色~~ 2月よりも咲いている範囲が広がってたような。。。
奥にあるのが桜の木なのよ。咲いていれば最高の景色だったんだけどねぇ。

17040235.jpg

17040236.jpg

リビア姉妹はヴァルアリと違ってちゃんとモデルさん出来るのよ。羨ましいわ~


17040237.jpg

17040238.jpg

菜の花は満喫出来ました♪

リビア家とはここでバイバイ
また遊んでね~(^^)


2017年4月 伊豆箱根(はんなり編)へ続く・・・



関連記事

コメント

春の海いいね~っ!!

春の下田の海って綺麗だよね~
風さえ吹いてなければ楽園なのよね
皆楽しそうですね
遊んでるスピード感が伝わってきます
アリスちゃん飛ぶね~ 本当に身軽で羨ましい

マルカフェ やっぱそうなんだ
前日雨だと翌日はピザ食べれないのね
そこんとこどうなんだろう?って思ってた
でも ピザ以外のメニューが登場するのも楽しいかも~
ヤギのメイちゃん 去年の春からの登場だったのね

菜の花綺麗でしたね
うちも行ったときに楽しめました♪
すっごく香りが強いのには驚いた~
花粉症だから涙が止まらなくてね 周りからは感動で泣いてると思われたかしら?っていうくらいボロッボロに出ちゃったのよね~
蓮台寺に桃の花の綺麗なところがあるんですね
本当に ヴァルままさんからいろんな情報が聞けて楽しみが増えます~♪
桃の花 綺麗なの見てみたいなぁ

BARN行かれたんですね
食パン焼きたてをちぎって食べるのが美味しいんです~

  • 2017/04/14(金) 08:53:22 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

やっぱり下田の海は良いよね~
ほんと風が無くてお日様が出ると最高☆
みんな楽しそうに遊んでくれたのは見ていても嬉しくなっちゃう♪

マルカフェのピザを楽しみにしてたのに、当日は降ってなくても前日に降られちゃうと窯の温度が上がらずに焼けないんだって~
ヤギさんは1歳になったばかり蓮台寺の桃の花もマルカフェさんのFaceBook情報から得ました(笑)

なんだかんだで桜のシーズンは伊豆で満喫してたのに今年はほんと桜が遅かったから見られなくて残念~今が見頃みたいね。

BARNさん☆らっきーままさんの記事を見て行ってみたかったの(^^)
じゃがいものパンはもう一味欲しい感じだったけど、くるみレーズンパンがお気に入りになりました♪
こちらこそらっきーままさんの伊豆情報頼りにしてますからまたよろしくね☆
  ヴァルママ

  • 2017/04/14(金) 21:49:28 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad