タイトル画像

2017年3月 山中湖(ホテル凛香編)

2017年3月 山中湖(ランチ編)の続きです。


結婚記念日当日はお祝いできなかったので、お祝い旅行でした。



この日のお宿はホテル凛香富士山中湖リゾート
夏以来3回目のお泊りになります。




雪が無かったからノーマルタイヤの我が家でも行けちゃったよ。

17031209.jpg

17031210.jpg

相変わらず綺麗なロビー

予約したのは眺めがいまいちだけどリーズナブルなフォレストビューのお部屋だったんですが・・・

なんと!サービスで3階のスタンダードルームにグレードアップしてもらえました♪

初めての3階のお部屋☆

17031211.jpg

17031212.jpg

17031213.jpg

広くはないけど、寝るだけなら十分

17031214.jpg

前回のセミバリアフリーより使い勝手は良さそうよ。

窓の外は富士山~
17031215.jpg

雲が掛かってなければ最高ですね。

下を見るとドッグラン
17031216.jpg

入り口入ってすぐのクローゼット
17031217.jpg

17031218.jpg
17031219.jpg
スタンダードなので冷蔵庫内は有料

17031220.jpg

17031221.jpg

17031222.jpg



ちょっと遊びに行きましょ~

17031223.jpg

温水じゃないからさすがに冷たいよ;

17031224.jpg

って入ってるし;;

17031225.jpg

17031226.jpg

17031227.jpg


じゃ温泉に浸かりますか。

17031228.jpg

17031229.jpg

プールじゃないから;;

ささっとシャンプー

17031230.jpg

次はアリスだよ~

17031231.jpg

トリミングテーブルもドライヤーも2つあるから一緒に乾かせます。


夕食は18時からにしました。

17031232.jpg

この日は3組しか居なかったので窓際の席。

17031233.jpg

窓際にわんこ席を用意してくれてるけど我が家は隣の方が落ち着くので(料理から遠く出来る)隣に着席。

わんこビュッフェもあるけど、単品Lサイズをシェア
17031234.jpg

Lサイズは120gのはずだけど、多分それより多いです。


パパママ用~

17031235.jpg

17031236.jpg

はい、奮発して蟹コースにしちゃいました^m^

北陸や北海道までは中々食べに行けないからね~


17031237.jpg

お刺身にもかに~

17031238.jpg

17031239.jpg

17031240.jpg
濃厚☆

17031241.jpg

17031242.jpg

17031243.jpg

どれもとっても美味しいんだけど、もうお腹いっぱい~~;

これでもかと言う位蟹づくしのコースでした。

デザートは・・・

17031244.jpg

凛香さんではお祝い旅行だとこんなサービスしてくれるのは嬉しい限りです。

ホテル周りはイルミネーション
17031245.jpg

ドッグランもイルミ~
17031246.jpg

17031247.jpg

17031248.jpg

イルミもあるから明るいね。

17031249.jpg

おっ!?

17031250.jpg

珍しくアリスが飛んだよぉ!ビックリでした。


宿泊客が少なかったからいつ行っても温泉は貸切でたっぷり温泉三昧できました。




2017年3月13日(月)

17031251.jpg

朝ごはん~

和食
17031252.jpg

17031253.jpg


洋食
17031254.jpg

17031255.jpg


お腹いっぱい♪

17031256.jpg

17031257.jpg

君たちはもうお部屋で済ませてきたでしょ;;


17031258.jpg

ヴァルは7.2Kg
アリスは6Kg位だったかな?


この日のチェックアウトは11時だったので食後にのんびりランでも遊べます。

17031259.jpg

17031260.jpg
行くかぁ?

17031261.jpg

飛んだ~♪

17031262.jpg

今までは避けて通ってたのに、どうしたアリス!?

17031263.jpg


17031264.jpg

残念ながら今回は富士山を見ることはできなかったけど、の~んびり出来ました。


17031265.jpg

お世話になりましたぁ。

また夏にプール遊びしに来ま~す。



帰りは前から気になっていた河口湖方面に向かう途中にある激安の八百屋さんに寄ってみたら、ほんとに激安で大量に野菜を買ってしまった(笑)

おしまい☆







































~個人的お宿感想~

今回はラッキーな事にお部屋もグレードアップしてもらえたり、宿泊客が少なかったからレストランも窓際の席にしてもらえたりと、ゆったりのんびり過ごせました。

予約時にちらっと結婚記念日のお祝いとか誕生日~とか伝えるとサービスしてくれるみたい♪

基本的に臭いませんが、お部屋の床がカーペットなので、わんこレベルで嗅ぐと若干の匂いは残っている様なのは残念。



お部屋に入ってトイレトレーを広げたらあまり綺麗じゃなくて;匂いもあったから我慢できずに速攻取り替えてもらいました;



滑らないのは良いけど清潔面ではフローリング希望だな~

でもまた夏に行きま~す☆



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad