タイトル画像

2017年2月 伊豆(むつみ庵編)

2017年2月 伊豆(河津桜編)の続きです。

2017年2月25日(土)

この日のお宿は むつみ庵 です。



こちらは2回目、前に来たのはアリスがまだ来る前の7年前でした。



17022527.jpg

お宿にも河津桜がありましたが、すっかり葉桜。

チェックインは16時と遅いのですが、少し早めでも準備が出来ていれば案内してもらえます。
まだならランで遊ぶつもりで♪


久々なので、さらっと写真で紹介。

駐車場から階段を上って玄関
17022528.jpg

裏手にバリアフリーの入り口もありますが、健常者はこちらから。

玄関から後ろを振り返ると道路を挟んで広~いラン
17022529.jpg

高台なので海も見えます。

玄関入ってすぐはセルフトリミングルーム
17022530.jpg

正面フロント、ラウンジ
17022531.jpg

ラウンジにはPCとフリードリンクコーナー
17022532.jpg


レストラン
17022533.jpg


お部屋への通路には自販機と喫煙所
17022534.jpg
風が入り込まないように窓が作られてました。(前は無かったような?)

足洗い場とわんこトイレ
17022535.jpg

裏側の斜面のドッグラン
17022536.jpg
夜は照明も点くようです。

客室前のスロープは屋根付き、扉も閉められるので、雨天時はランとしても使えます。
17022537.jpg

今回は一番奥のデラックスルーム
17022538.jpg

各部屋前には名前入り
17022539.jpg

玄関入ってすぐの右側扉を開けるとトイレ
17022540.jpg

玄関はちょい狭め
17022541.jpg
館内履き用のサンダルもあります。

わんこアメニティもばっちり
17022542.jpg

17022543.jpg
冷蔵庫にはフリーのお水と事前にお願いしておいたわんこご飯が準備されていました。

玄関から見たお部屋
17022544.jpg
小上がりと2人掛けソファもあります。

17022545.jpg
ベッドはデラックスルームのみセミダブル

17022546.jpg

17022547.jpg
小上がり左側の扉を開けると洗面所

17022548.jpg

洗面所兼脱衣所は半畳ほどなのでちょ~っと狭いな;

棚には色んな物が取り揃えられています。
17022549.jpg

わんこ皿を洗うスポンジやタオル、うがい薬も!

奥はひのきの部屋温泉
17022550.jpg

循環式ですが適温適量でいつでも気持ちよく入ることができますよぉ。

お風呂の隣はテラス
17022551.jpg

喫煙はこちらで~眺めも良し

17022552.jpg


そうそう、クローゼット内には浴衣、足袋ソックスと薄手のフェイスタオルとバスタオル1枚/一人と、ホカロンも!?
17022553.jpg


夕食は18時半から
準備が出来たらインターフォンでお知らせしてくれます。
それまで温泉三昧~

夕食前にヴァルアリご飯をロビーのレンジで温めて先に満足してもらいましょ。
17022554.jpg

あっという間に完食して~レストランへ

17022555.jpg

一番端の席でした。
ヴァルアリも座れるように椅子にマットが準備されてたよ。


17022556.jpg

釜めしは後は蒸らすだけの状態で大方並べられてました。


17022558.jpg

17022557.jpg

17022559.jpg

途中で焼きたての魚がアツアツで出てきた♪
17022560.jpg

そして~どどんとお肉~
17022561.jpg

17022562.jpg

柔らかくて美味しい~

17022563.jpg

17022564.jpg

お茶も桜の香り☆

17022565.jpg

17022566.jpg


早食い一家は1時間で完食~

ご馳走様でした。




2017年2月26日(日)

17022567.jpg

ヴァルアリは朝からラン

17022568.jpg

17022569.jpg

なんだかヴァルも走ってたらしい(笑)

17022570.jpg

17022571.jpg

17022572.jpg

17022573.jpg

17022574.jpg


気持ちの良い朝ランだった様です。


8時からは朝ごはん

17022575.jpg

17022576.jpg
炊き立ての白米が美味しいね。

いくら乗せTKG
17022577.jpg
究極の玉子かけご飯だそうです。

17022578.jpg

食後は裏のラン

17022579.jpg


チェックアウトは10時
看板犬も出てきてお見送りしてくれました。

17022580.jpg

ビビるアリス(笑)


17022581.jpg
大人しいね~

17022582.jpg

お土産に造りたてのチマキ☆

写真も撮ってもらってその場でプリントアウトしてくれました。


17022583.jpg

お世話になりましたぁ。


2017年2月 伊豆(再会編)へ続く・・・









































~個人的お宿感想~

久々のむつみ庵、人の事もわんこの事も考えて色々準備されてます。
以前は不定期に鉄砲音が鳴っていたので、心配していましたが、今回は全く聞こえませんでした。

お料理も魚も肉も出て、飽きずに全部頂け、どれもとっても美味しかった。
温泉も適温で循環されているので、いつでも気持ちよく入る事ができたよ。

以前泊まった時に玄関と洗面所が狭いのが気になってデラックスにしたけど、同く狭かったのは残念;

希望はお部屋内のスリッパを使い捨てにして欲しいのとバスタオルは2枚欲しいな。


ベッドに横になってすぐにヴァルママ咳が止まらなくなりました;;
ベッドの真上にエアコン・・・おそらくそこから?
寝る時に止めたら治まりましたので;;
エアコンの位置が悪い~
館内履きサンダルがあるにもかかわらず、部屋スリッパで食事に来ている人がいたので、怖くて裏は見ることができませんでした;次回行くときは使い捨てを持参しますわ。


今回は冬だったから虫の心配もなく、快適に過ごすことができ、河津桜まつり会場近くに専用駐車場も確保してくれているので、来年の2月もリピ決定です。

あくまでもこの時に泊まった我が家の個人的感想です。



関連記事

コメント

飛んでるね~っ

ヴァルちゃんとアリスちゃん 飛んでるね
楽しそう~♪

そういえば うちはいつも寒い時期に伺ってたなぁ~
あのわんこ用の冷たい石 気になるのに無縁だわぁって思ってたからね
鉄砲音も気にならなかったと・・・・・
あれ ちょっと怖いものね
翌日 お部屋からお猿さん見えなかった?

桜まつりの季節は 期間限定でちまきのお土産付きなんだよね~
そういうの楽しいね

  • 2017/03/21(火) 14:40:25 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

今回四季の蔵と迷ったんだけど、デラックスも取れたから久々のむつみ庵にしちゃった♪
いつもならランでは周りをくんくんするだけなのにヴァルアリ共々走って楽しかったみたい♪
以前はあんなに鳴ってた鉄砲音も今回は全く聞こえなかったのよね~このまま鳴らないとわんこには助かるけど、たまたまなのかな?
お猿さんも出てこなかったから一安心(笑)
河津桜まつりの駐車場も分かりやすい所で良かったわ(^^)
季節限定のチマキとは!美味しかったよぉ。
来年は満開の時に来たいなぁ。
  ヴァルママ

  • 2017/03/22(水) 22:15:40 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad