タイトル画像

2017年2月 伊豆(河津桜編)

2017年2月25日(土)



去年は行けなかった河津桜見物に行ってきましたぁ。

お天気が心配だったけど、真っ青な空の快晴♪



今年は早くから咲き始めていたため、例年見頃なこの時期は満開過ぎてもう葉が出てきていたりとか;

河津は後回しにして先に南伊豆へ

17022502.jpg

こちらも川沿いに沢山咲いてましたよ~

17022504.jpg

17022505.jpg

17022503.jpg

17022506.jpg

ちょっと花が落ち始めちゃってたね。

17022507.jpg

17022508.jpg

でも観に来られて良かった。

17022509.jpg

17022510.jpg

これだけ見応えあるのに河津よりは全然空いてます。
まぁ、出店は少ないけどね。



続いて日野の菜の花畑

17022511.jpg

これまたお見事!

17022512.jpg

一面黄色~~

17022513.jpg


ランチはCubstar

17022514.jpg

17022515.jpg

広い席が空いてました♪

17022516.jpg


17022517.jpg

ボリュームもあるし甘辛で美味しかった。

17022518.jpg

夕食の為にパパとシェアして頂きました。



さて、そろそろ河津も空いてきたかなぁ?

17022519.jpg

ピークは過ぎたみたいだけど、まだまだ沢山の観光客

17022522.jpg


肝心の桜は?

17022521.jpg

17022524.jpg

やっぱり葉が出てきちゃってるね。

17022523.jpg

上流の方が綺麗に咲いてるのかも~でも体力なしなので、今日はギブアップ;


歩いてくんくんしていたヴァルがお土産つけてた(笑)

17022520.jpg




そろそろお宿に向かいましょ~

車で移動中、途中のかじやの桜は満開!!

17022525.jpg

見事な桜☆
場所によって咲き方が全然違いますね。



2017年2月 伊豆(むつみ庵編)へ続く・・・





関連記事

コメント

菜の花綺麗~っ

南伊豆菜の花 綺麗だよね
良かった 河津桜楽しめましたね
今年は 本当に早咲きで どうかなぁ~と心配してました
でも 素敵な写真見て やっぱいいなぁ~と一緒に楽しませていただきました♪

ヴァルちゃん大変だったのね
でも笑顔で旅行を見てほっとしたよ
強いなぁ~ らっきーだったらヘコたれるからね
シニアのベテランにもなると心配も多くなっていくけど いつまでも笑顔でいてほしいよね

かじやの桜 すごいね~
綺麗だわぁ

  • 2017/03/15(水) 11:40:06 |
  • URL |
  • らっきーまま
  • [ 編集 ]

★らっきーままさんへ

かなりUPが遅くなっちゃいましたが、青空の元綺麗な桜と菜の花を満喫してきました(^^)
原木は見たことあったけど、かじやの桜はこんなに大きく立派だったとはびっくりでした!

今年は早過ぎだよね~
最終日に出てくる大寒桜も2月なのに見頃だったもん。
ソメイヨシノはどうかしらね?

そうなんです;ヴァルには可哀想な事しちゃいました;;
ヴァルの場合、食欲だけは変わらないのが救いです^^;
  ヴァルママ

  • 2017/03/15(水) 21:38:48 |
  • URL |
  • ★らっきーままさんへ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad