タイトル画像

元気だよん♪

先日焼きそば事件で大騒ぎしましたが、すっきり吐いたおかげでお腹を壊す事無くヴァルトは元気で〜す



きっと吐かせなくても死にゃしなかったけど、食べすぎできっとしばらくは調子が悪くなっていたと思われるので、結果オーライということにしておきます。
こんなの実践する人ってまず居ないかも


でも、1階でみんなカリカリ来ている時にヴァルトはチャンス!とばかりに大喜びで『こんなに食べていいんでしゅか?』ってムシャムシャかぶりついている姿を思い浮かべると、笑っちゃうわ

それと『塩』で吐かせる件はほんとに簡単にすぐ吐いてくれたので良かったですが、吐かせちゃいけないもの(喉が焼けるような物、傷つける物)には向きませんので、確認してくださいね〜

自己流の考えですが、きっと『塩』はワンコには必要ないものなので、本能的に吐いてしまうのではないかと思いました。(違ってるかも?ですが…)




当のヴァルトは元気は元気なんだけど、先週末からの『カイカイ』がまだ治ってないんです。
頭と顔のブツブツはカサブタが大分取れてきましたが、痒がっていた左ひじはやっぱりカサブタだらけ


まぁ、カサブタになっているって事はもうすぐ治る兆候なんだと思うけど…今度はお腹にも少し出てきちゃいました


その辺を触ると『そこそこ!かいてくれ〜』と言わんばかりに足で催促する

ヴァルちゃん、もうちょっと我慢してねきっともうすぐ治るからね

焼きそば事件!

うちには反抗期真っ只中のK兄とB姉がいる。
寄ると触ると喧嘩をするし、ママにも反抗的な態度で最近毎日険悪ムード

今日はママも疲れていたせいもあり、爆発してしまった
ぶち切れて食事中、1階に現実逃避

しばらくしてK兄、B姉2人揃って誤りに来た。
ちょっと説教たれて、2階に戻ってくると・・・

えぇ〜

B姉の食べかけの皿が空っぽだ

食事中だって事、忘れてた

犯人は・・・
油で髭がテカテカになっているこいつだ〜



夕食は焼きそば。中華そば、豚肉、キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、ちくわ、揚げ玉、ソース、油・・・
玉ねぎは入れていなかったから良かったけど、ほぼ1人前の焼きそば
どうするどうしよ

油分、塩分、確実にカロリーオーバーだ
おまけにお腹もパンパンに膨らんでいる。

急遽レオママにも相談の
吐かせられるなら吐かせて様子を見る事に、さて、どうやって吐かせる?
レオママ曰く「塩水を飲ませる」と聞いたことがあるとの事。

う〜ん、飲ませることが出来るだろうか

再度、ネットで検索

やっぱり塩水が出てくる。他にも塩をスプーン1杯口に放り込むとあった。
これなら何とかできるかもしれない

塩を飲ませた後、1分位でケホケホ始まって吐いたという体験談だった。

さっそく風呂場に連れて行き、塩を口に放り込んだ。

すると・・・話の通りに1分位で焼きそば1人分全部吐いた
その後、口の中を濯ぐように水をぶっ掛けた

犬に塩分は駄目って言うけど、緊急事態、焼きそば全部消化されるよりはましだったと思う。

はぁ〜、とりあえず一安心だけど、油断も隙も無いって事が良く分かったわ。
気をつけなきゃね



きぃぃ〜、ヴァルトまで反抗的な態度かよ〜

元町・中華街

先週の誕生会の写真をスリードッグベーカリーに取りに行って来ましたぁ

元町を歩いているとワンちゃん達に遭遇

アメコカ。ロン毛が綺麗お手入れが大変そうだな〜



よく知らないけど、Eスパニエル?



ヴァルトが近づくとパパさんの後ろに隠れちゃったイタグレさん


で、後姿になると追いかけてくる

怖がりだけど、興味はあるのね〜


TDBに到着


先日置いていった名刺も貼ってくれてました



帰りに中華街をぶらつくものの、日差しが出てきて暑くなっちゃった



山下公園、こんなオブジェがあったの
廃材のコンテナ利用のオブジェ



今日も何だかんだと出掛けていた我が家でした。



TDBでのお買い物

購入しようかどうしようか悩んでいた、消臭ウン袋。
車の中のお土産が臭くって



お試しドッグフード

これは薬が終わってから試してみましょ。


もう一つ二つ?・・・五つ
偶然売ってた『たまごちゃん』パパが見つけてあるだけ全部買占め

だって、すぐ笛が取れちゃって

膿皮症

気になっていた吹き出物。病院に行ってみました。

病名は『膿皮症』シュナに多い皮膚病だそうです。
皮膚に付いている細菌が湿度の高さで増殖して膿が溜まるとの事。
だから夏に増えてしまうみたい
昨日は頭だけだったけど、今朝には眉間にも背中にも増えちゃった

増殖を抑えるために2週間抗生剤を処方され、ひとまず落ち着かせることになりました。
ひとまず、って言うのは再発の可能性がすごく高いようで、体質、生活環境で完治は難しそう

そういえば最初に出来たのは去年の初夏頃だったから、やっぱり湿度が関係してるんだぁ
シャンプーも薬用シャンプーの方が良いのか聞くの忘れましたが、たぶんそうなんだろうな〜…


とりあえず1週間分の薬


もったいぶっておやつに見せかけてあげてみたけど、やっぱりそのままじゃ食べない(そのまま食えよ〜)

また来週薬を貰いに行ってきます。
ついでにもう一つしゅなの病気で多いと聞く、尿結石も来週検尿して調べてもらうことにしました。

これが検尿容器


こんなに小さい容器にどうやっていれるんだろう
って思ったら・・・ちゃんと先端はスポイトになってました。

何でも無いとは思うけど、症状が出る頃には結構進行しているって聞くから…念の為の検査です。



久々の体重測定

げげげぇ〜ご飯の量は増やしてない…それどころかおやつを控えているのに増えてるよ〜
先日、ケーキ食べ過ぎたかぁちょっとだけ減量頑張りましょ


本日のお会計

診察料     500円
薬代14回分  1400円
消費税     90円
合計     1990円 な〜り〜

カユイ?

昨日の朝から妙に体を舐めているヴァルト君。
見ていると、お腹を偉い勢いで舐めて、びちゃびちゃ
プラス左前足のひじ部分をガジガジ噛んでいる
ノミ?ダニ?って心配になり、よ〜く見るとひじの部分は分からなかったけど、お腹の所は2箇所何か出来ていた

何だか分からず、酷いようなら週末に病院行きだぁ〜、って思っていたら、どうやら今日は治まった模様

その代わり?カット後とかにたまに背中に出来た事がある吹き出物。





最近全く出来てなかったのに、今日は頭に6箇所位カサブタ状になっている
さすがに痒いらしく後ろ足でカイカイしてます;

う〜ん、頭に出来た事は無かったからちょっと心配
いつもの背中に出来るのと一緒なら、多分2,3日で治るんだけど、どうしましょ

シュナ増加中

ここ数年、シュナウザーの登録犬数がじわじわと伸びているなんて聞きますが、いつもの公園でも実感

今日はちょっとお久になっているいつもの公園に早目に行こうと、暇人のK兄に会社の途中まで連れてきてもらった。

いつもより時間が早かったせいか、ワンの数はすれ違ったワンも含めると30頭位

公園内に入ると見慣れないシュナちゃん発見
真っ黒黒の女の子『メロンちゃん』まだ5ヶ月でパピー顔で可愛かった〜写真が無いのが残念


続いて先日久々に会った『ベルちゃん』パパさんが連れている時に会ってからよくこの公園にもお散歩に来ているそうですが、ヴァルトが行ける時間より少し早いみたいでした。
今日のベルちゃんは丁度ヒート中でしたが、ヴァルト・・・興味なし
さすがオカマちゃんです

そこに通りかかったスコティッシュテリアの『カール君』
健全な男の子なのでベルちゃんに行くかと思ったら・・・ヴァルトに夢中
ヒート中の女の子を前にしてもヴァルトってそんなに匂いをばらまいてるんですか



ヴァルト君の方がいいなんて失礼ね(`´)

今日はカメラを持っていなかったので、以前撮らせてもらったベルちゃんです。
体型はやっぱり良く似てたなぁ


時間帯が違う為、中々会えないかもしれませんが、ここに来るシュナちゃん増えましたね〜


あっしゅなしゅな同好会の話によると、今度DOG FAN 10月号はシュナウザー特集だそうですよぉ

新会員証

入会しているワンコっこでは、2歳になるとワンちゅうさんに進級になります。
それに伴って新しい会員証も発行されました。

こちらが新会員証
  
左:ブログ貼付用   右:HP用

わざわざ手を掛けていただいて、管理人さんには頭が下がります。

後日パパにUPしてもらわなきゃ・・・です。

抱き枕

ヴァルトへのお祝いメッセージありがとうございました。

去年は家族だけでのお祝いでしたが、今年HPを作ったお陰で沢山の方とお友達になることが出来、いっぱいお祝い頂いて涙が出そうな程とっても嬉しかったです

人見知りで愛想が無くて、体力も無くて、寝太郎なヴァルトですが、これからもよろしくお願いしますねぇ
ってのコメントいいことないじゃん



抱き枕
先日、Kaiママさんに買ってきてもらったシュナウザーの抱き枕


顔を見なければただの枕ですが、シュナグッズ収集しているパパは大喜びです
ほんとは胴長のシュナ枕もあったらしいのですが、残念ながら売り切れてたとの事
でも、この抱き枕も最後の1つだったらしく、危ない所でした
(急いで買いに走ってくれたKaiママ


ヴァルトの誕生日のプレゼントになった訳ですが・・・
うちの家族、ただじゃあ、あげない










          




散々遊ばれたヴァルトでした

2歳でしゅ

今日ヴァルは2歳になったでしゅよ
人間で言うと24歳働き盛りみたいでしゅけど、ヴァルは今日も寝太郎って呼ばれてまちた

でもみんながごそごそしてるから2時頃には元気になったでしゅよ〜

ヴァルへのプレゼントだって


何だか前からあるけど出してもらえなかったおもちゃのような気がしましゅ・・・
オニューだから許してあげましゅよ


ママとB姉がヴァルに作ってくれまちた

周りに桃とヨーグルトの上にフードでメッセージとマカロニでハート、昨日のスリードッグベーカリーのミルクゼリー、お土産のケーキ
作ったんじゃなくて並べただけでしゅね


パパがとんがり帽子も作ってくれたけど、邪魔なんでしゅけど



初めての桃はおいちかったでしゅ〜

パパとママはヴァルの顔を見て大騒ぎしてました。何か変でしゅか


久しぶりにパパとママと3人でお散歩も行けまちた


何だかみんな特別扱いしてくれていい日でちた
明日も新しいおもちゃやおいちいものくれるといいなぁ



合同誕生会Part?

夕方からはショコラズわんカフェの誕生会にも参加してきました


図々しくもまだ来店2回目なのに参加させて頂きました。でもこれからリピーターになるって事で

先日は居なかったジュニ君も今日はいたよ〜
ショコラちゃん、こんにちは〜覚えてますかぁ
ジュニ君初めまして〜



人懐こいショコラちゃんもっとなでて〜って催促するのぉヴァルトにはありえないことだわ




参加ワンちゃん、次々来店です。

蝶ネクタイして決まってますね〜

どこかでお会いしましたか
ってスリードッグベーカリーで決勝の対戦相手ではないですかぁ

いや、考えることは一緒だったのね


金ちゃん、小梅ちゃんも来店

金ちゃん、凛々しいわ〜


小梅ちゃん、今日も可愛い


それぞれ自己紹介とみんなで待てゲーム、一発芸と皆さん芸達者でビックリでした

金ちゃんは何でも乗せられるんだって凄すぎ
小梅ちゃんは凄い技を見せてくれました。が…写真がない;
(こちらも後日ムービーで;汗;)


ケーキはココナッツケーキ美味しそう


ショコラママのピアノでみんなでバースデーソング

き、き、金ちゃん人が、いや犬が変わってますから



ありゃ、とっととBに火を消されちゃいましたね

これもあっという間に完食美味しかったね〜


主が食べたのは『フルーツパイ』


と、『カルボナーラ』

何だか凄い視線を感じるんですけど・・・




みんなで記念撮影



金ちゃん、小梅ちゃんとも撮ってもらわなきゃね



最後まで熱い視線を投げかけてくれたRIX君、ありがとうね
でも、オカマちゃんだから諦めてね



とっても楽しい誕生会をショコラママさんをはじめ、皆様ありがとうございました
これで、ヴァルトは明日はまた一日寝太郎になります


合同誕生会Part?

今日も朝から暑すぎるくらいの

ヴァルちゃん、今日もお出掛けだよ〜

着いた所は元町のスリードッグベーカリー


去年ヴァルトの1歳の時の誕生日はここにケーキを買いに来ました。
去年は丁度その日に8月生まれのワンちゃん誕生会が開催されていて、知るのが遅かった為、去年は参加できませんでした。
なので今年は早くからチェックを入れて、8月1日生まれの実家のチャッピーも一緒に参加です




続々と参加ワンちゃんが集まり、シュナちゃんも来てましたぁ


1歳のMIUちゃんと6ヶ月のRAYちゃん。すごく人懐こい姉妹
女の子はみんな可愛げがあっていいな〜


店内に入り、誕生会の始まり〜
合計12ワンで自己紹介やミニゲームと和気あいあいと楽しく過ごしました
ミニゲームの一つ、『待てゲーム』ではなんと予選通過で11歳MIXのRIX君と対戦

結果は〜なんとなんとヴァルトが優勝
ひえぇ〜ありえない事が起きました明日は嵐かもしれません
この時の様子は後日ムービーで


さて、お待ちかねのケーキの登場





ヴァルトは速攻自分のを食べ終わって、偏食家のチャッピーの分まで平らげ、さらにゆっくり食べている仔の分まで取ろうとしてましたハズカシイ


あっという間の2時間弱、最後はみんなで集合写真


みんなおめでとうでした〜
スリードッグベーカリーのスタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました


お土産
まだ残っていたケーキをお持ち帰り
(…明日はこれで済まそ…あっ、決して手抜きじゃなくて太り易いヴァルトの為にと思いまして…



合同誕生会Part?へ続く・・・

ハッキーパーク2006


今日は何処にお出掛けでしゅか?


今日はKai君Alohaちゃんと一緒に去年ヴァルトが初泳ぎをした山中湖にあるハッキーパークに遊びに行くよ〜


途中のSAに入ろうと車線変更したらが鳴った。
KaiママからのTEL。なんと偶然にも割り込んだ後の車がKai家
(凄い勢いで割り込んで失礼しました
ひぇ〜こんな偶然があるんだ〜だって目的地は一緒でも出発時間も違うし、全く違う所から数あるSAPAの中、前後で並んでしまうなんて

Kai君がいたよ〜
ってその前にお互いワンワン合唱が凄かったですから



その後、開店時刻よりも1時間も早く到着してしまったKai家と我が家。
楽しいおしゃべりであっという間に開店でした
Aloha家は?丁度開店と同時にご到着

Alohaちゃん、こっちこっち


ここでの楽しみはプールB姉を追いかけて恐る恐る水に近づくヴァルトですが、最後の一歩が入れない


この後・・・強制的にスパルタB姉に入らされた面々水泳の様子は後日HPのムービーで・・・みんなそれぞれ泳ぎ方が違うのは必見ですよ


もう一つの楽しみプライベートレイク。
徒歩5分の所にある山中湖畔。みんなで遊べるかな〜

・・・B姉にしごかれ、水に懲りてしまったKai君、Alohaちゃんは湖に近づこうとはしません
2人で仲良く湖畔でお散歩



ヴァルトは?げげっ泳いでるよ

懲りずにB姉を追いかけて中に入っちゃいました


で、今度は何してるのかと思いきや・・・湖の水ガブ飲みじゃん

お腹壊すからやめて〜


パークに戻り、再びB姉の餌食にされたみんな;

もうあの人はいやでしゅよ


あっと言う間に閉園時刻になり、帰る前にシャンプー元トリマーのKaiママさんにみ〜んな綺麗にしてもらいましたぁ

Kaiママありがと〜


綺麗になったところでいっぱい泳いだプールをバックに集合写真


ほんと、今日も楽しかった〜。ね!ヴァルト!
って寝てるし;多分明日も一日寝太郎ですね
Kai家、Aloha家ありがとうございました。



   おまけ   

妙に可愛い写真

Kaiパパとヴァルトママにドライヤーを掛けられ、偶然にも両手を上げられ正座をしちゃったKai君

帰省

大渋滞の一部となって、帰省してきました。
パパママの田舎?じゃなくてヴァルトの故郷に遊びに行ってきましたぁ


渋滞が酷くて約6時間掛かって予定時刻より遅れてやっと到着

2年ぶりのパパとママとの再会
覚えているのかな?嬉しさと緊張での再会

みんなでクンクンクン・・・
?さすがに忘れちゃったかよく分からなかったけど、とりあえず主同士は嬉しい


ママ?
こんな大きな子を生んだ覚えは無いですよ;



ヴァルトのパパなんだって
似てますか?
・・・ヴァルトのほうが大きくなっちゃってます


ヴァルトが生まれた時に取り上げてくれたアルミュールパパさん(お産婆さん?)とアルミュールママさん



抱っこはされるものの・・・緊張しているヴァルト;決して目を合わせようとはしない
可愛げないぞ〜


サプライズ妹弟

なんとヴァルトと一緒に生まれた妹の『おちょう』ちゃんも来てくれていました


おちょうちゃんは真っ黒のブラック、すんごい似てるの〜
さすが女の子体型はヴァルトより小さい・・・けどちょっとぽっちゃり?でした

誰かがやってきたぞ〜

みんなでお出迎え

近所に住むヴァルトと1歳違いの弟の『ダン』君も来てくれた〜

ダン君はまだ1歳ソルトだけど背中はまだ真っ黒





久々に会えた上に思いがけずに妹弟にも会えてとても楽しい時間を過ごしてきました
今回は来られなかった右手先が白いヴァルトの兄ちゃんは同じ県内に住んでいて『バロン』君って言うそうです。
是非またアースムーンファミリーみんなで会えたらいいな〜


左からママのムーン、弟のダン、妹のおちょう、パパのアース、ヴァルト

みなさん、お忙しい中ありがとうございました。



帰りにはずっと食べたかったコシヒカリアイス
ごはんの粒が入っていて美味しい



途中で高速を降りて寄り道した水上の親水公園(道の駅)



利根川の上流になりますが、川はとっても冷たくて綺麗でした。そばに行くとひんやりと気持ちいい風が流れていて自然のクーラーでした


・・・帰りはまだ渋滞していないかと思いきや・・・どっぷり渋滞
道路も渋滞ですが、上限が決まっている高速道路のガソリンスタンド、ガソリン急騰している中、一番安くなっているので、SAのスタンドは何処も長蛇の列かる〜く4、50台並んでますよ〜


高坂のSAにあるDR。上り、下り共用で斜面にありました。
真っ暗で入る気にはならなかったけどね


残りの写真パパがHPでまとめてくれるでしょう

すっきりさっぱり、でも短すぎ?

2ヶ月ぶりのトリミングディ

前回超短くしたのに今回は何だか伸びるのが早かったなぁ

カット前  カット後

やっぱり一回り小さくなりますねぇ


でもね〜おひげが伸びてきたのはいいんだけど・・・伸びすぎで体とのバランスがちょっと悪いかな〜

次回はもう少し足の毛は長めにしてもらいましょう


明日はヴァルトの実家に行ってきます。
実のパパママに会うのは2年ぶり
どんな反応をするのかすっごく楽しみです


ケーキ3種

ヴァルトのトリミング中にそごうにお買い物
久々のケーキ散々迷って3種類のケーキ

「のの字ロール」が美味しい『アンリシャルパンティエ』でシュークリーム

クリームがフワフワ・・・もうちょっとカスタード、カスタードしている方が好きかも


2つ目、『アンテノール』の「チョコバナナロール」

スポンジが柔らかくて中に入っているバナナも新鮮で美味しかった

3つ目も『アンテノール』の「フルーツケーキ」

これは明日食べよぉっと

高いストラップ

がちゃぽんフリークのパパ。少し前にスーパーの片隅にあるがちゃぽんコーナーをいつものようにチェック・・・あっ、このときママはお会計中ね

じゃ〜んと見せられてのがこれ


シュナストラップだぁ〜

中に入っているミニカタログを見ると色違いでソルトもある
胸の所がソルトはハートになっていて可愛いんだな〜


後日またそのがちゃぽんを見つけた。普段は全くがちゃぽんになんか興味の無いママ。珍しくやればビギナーズラックで出るかも


・・・でもやっぱりそんなに甘くは無かった
やってもやっても出やしない
ちょっと小銭に崩す為、両替に行っている間に別の家族がやってた・・・
覗き見・・・げぇ〜あんなにやって出ないシュナ(B&S)が出てるし
まぁこれはB&Sもう持ってるからいいもん・・・でも悔しい

その家族の前でまた始めたうちの夫婦、出てくるのはラブやダックスばかり;
悔しくてそこの家族の子供にいらないのをばらまいたら母親に「ありがとう、面白い夫婦ね〜」なんて言われてちょっとムカっ

ちょうどB姉も友達と遊びに来ていたので、残りもほとんどあげてしまって、訳分からず残ってのがこれだけ


多分この時点でソルトのシュナ以外は全て2個以上あったと思う


ヴァルちゃん、当たんないんだよぉ




ヴァルトみたいな黒いのがあるからいいじゃないでしゅかって慰めてくれればね


あらヴァルト眺めるだけで咥えようとしないのね。って咥える前にしまっとこ



マックの時も当たらなかったし、もう無理だわ・・・ってやる気なかったママですが、うちには諦めの悪いパパがいた



先日、ニコニコ顔で『ジャーン』


おぉ〜やっと揃った〜

とりあえず満足満足

トータルいくらつぎ込んだのさ
・・・怖いから計算しないでおくわ

ナイターオフ会

昨日は川越のゼブラしゅなしゅな同好会のナイターオフ会が開催されたので、webで知り合ったsaranmittaさんを訪ね方々一緒に行ってきました


サランちゃん、ミッタ君初めまして〜



とりあえず、チェックですね

オフ会前にDOG Cafe Fu〜でちょっと休憩。


中に入ると・・・おぉ〜初めて生で見る『グレートデーン』迫力あるぅ



このサイズで生後6ヶ月の赤ちゃん成犬はどんななんだろう


今日は帰宅が遅くなりそうだからここでヴァルトは晩御飯

サランちゃん、ミッタ君ちょっと失礼して先に食べちゃうね〜



サランちゃん、ミッタ君は2人ともヴァルトと違ってとっても愛想がいいなでなでしている間はず〜っとうっとりしちゃって

ちなみにサランちゃん、ミッタ君は夫婦で2ヵ月半前に赤ちゃんが生まれたんです徐々にベビーは引き取られていき、もうすぐ全部のベビーが巣立ってしまう…ブログでとっても癒されていたから寂しいな〜・・・
って感傷に浸ってないで、続きを書かなきゃ

ビックリした事にヴァルトは去勢後、初めて女の子に乗ろうとしてましたママさん曰くまだ赤ちゃんがいるから特別な匂いがするそうです。
ってオカマちゃんはマザコンなのかい

しか〜しここでもオカマパワーが出たみたいで、今度はミッタ君に追い掛けられてた
これってどういう関係なんだろ




ヴァルトの腹ごしらえも済んだ所で、ちょっと早いけどゼブラへGO


芝生がとっても綺麗なドッグラン。料金も1人400円、1頭400円、駐車400円と割りと良心的。でも家からはちょっと遠いから中々来られないのが残念だな


誰かが来るたびに・・・みんなで「ワンワン」合唱でお出迎え



『おやつあげるよ〜』の声に反応して、みんな集まる集まるってヴァルトもちゃっかり1番前にいるし
ほんと愛想は無いくせに誰に似たんだか図々しいったら

サンバのひなのちゃんも来た〜

ひなのちゃんのサンバ姿初めて見るけどとっても良く似合ってる
前より2回り位小さくなった感じ
あらっ?ヴァルト?ひなのちゃんの変身ぶりに別犬?ってチェックしてるのかい


ゼブラさんからの差し入れ。マリネにしてある玉ねぎがとっても美味しかった〜



『だるまさんが転んだ』『かけっこ』とミニゲーム

当然どちらもヴァルトが勝つ訳は無く惨敗



こんな感じで初オフ会は終了。
一つ残念な事はワンちゃんをフリーにしているイコール飼い主さんが誰だか分からないのでご挨拶があまり出来なかったな〜。



しゅなしゅな同好会の会員さんの福蔵ママさんが作っている作品。中々のお値段ですが買ってしまいました
ボールペン

ストラップ(リュック背負ってます)



で?今日のヴァルト


案の定、寝たきり老人です


こんなにカメラを近づけても起きやしない
早くトイレ位してくださいよ〜

愛しのたまごちゃん

昨日は前日の疲れが全く取れなくてご飯以外は1日中寝ていたしやっぱり主に似て体力無いなぁ

ママのいない日中は2度ほど寝返りしただけだって



ヴァルトも大好きになった『たまごちゃん』

先日、金小梅ママさんに連れて行ってもらったお店で買いだめしちゃいました



新しい物好きだから余計だけど、くちゃくちゃとず〜っと噛んでるぅ

やはり数分後・・・

凹んじゃってるし、中の笛が取れちゃってんじゃない

やっと買えた『たまごちゃん』飽きるとつまらないので、もうお終い



たまごちゃ〜ん・・・



たまごちゃん好きでしゅ

予備をもっと買ってくれば良かったかな〜

初対面

今日はパパとママが会社を休んで一緒にお出掛け


ベイブリッジを渡って・・・


着いた所は金・小梅ママさん行きつけのショコラズわんカフェ


今日、ここにヴァルトの親戚さんタフィーくんが遊びに来たぁ


とっても小さい3.6Kgしかないタフィーくん、この大きさの違い

ヴァルトの足の下にすっぽりはまりそうなサイズ


カノンちゃんも小梅ちゃんと同じ位で5Kgもないのよ



そしてショコラ常連さんの金ちゃん、小梅ちゃんはものすごい大人しくて周りでこんなに暴れても微動だにしない・・・
凄すぎどうしたらこんなにいい子になるの〜


カフェの看板犬ショコラちゃんとっても綺麗な女の子

あいにく息子のジュニ君はトリミングディでお留守


ランチもとっても美味しくてもっと近かったらほんと通いたくなっちゃうカフェでした


金・小梅ちゃん家のそばにある『プチ天』に移動してお遊びタイム
カフェではあんなに動かなかった金ちゃんが生き生きと走り回ってるぅ



1個のボールをみんなで追いかけるなんて光景見たことが無いので嬉ビックリ


小梅ちゃんお気に入りの『たまごちゃん』
ヴァルトも先日マオちゃんの持っていた『たまごちゃん』に夢中になってましたから、取り合うのは目に見えていました

数分後・・・
体力無しのヴァルトは終いに足腰立たなくなりました

ほしいけど・・・もう動けましぇん;;



集合写真も何とか撮れました

この後も金・小梅ちゃん家にお邪魔させて頂いたり、わざわざ『たまごちゃん』の売っているお店に案内してもらったりと、金小梅ママさんには初対面なのに何から何までお世話になりっぱなしで気を使わせてしまって申し訳なかったです
でも、金ちゃん、小梅ちゃんもいい子プラスこんな良いパパさん、ママさんだからシュナ界の人気者なんだな〜って実感しちゃいました。

可愛いタフィー君、カノンちゃんにも会えてとっても楽しい1日でした

かのんさん、金・小梅ママさんありがとうございました
また一緒に遊んでくださいねぇ

FC2Ad