FC2ブログ

タイトル画像

チャッピーに見えたもの

11月23日
午前中、大師公園にお散歩に行きました。
まだ4ヶ月のチワワとダックスのMIXのイブちゃんがいました。
あまりMIXは見た事が無かったのですが、両方の良いとこを取ったダックス色で見た目はダックスなんだけど、お耳はチワワ、ダックスよりもお鼻が短く、お目目が大きい可愛いわんちゃんでした。(写真を撮ればよかった)

午後はママの実家の亡くなった父の誕生日だった為、好きだったシュークリームを持って実家に行きました。

母の談
先日の事、チャッピーが一箇所を見つめて怖がっていたそうです。
ボール遊びが好きなチャッピー、ボールをその方向に投げても大急ぎで取って戻ってきて怯えていたとの事。チャッピーには何が見えたのかな。
人間でも子供のうちにしか見えないものがあるとか無いとか、そんなのだったのか…誰にも分からない。

回想録5 初トリミング

2004年11月20日 初トリミング

ヴァルトがうちに来てから1ヶ月。モコモコがすごくなってきました。


出来れば自分でカットをしたかったのですが、やり方が分からない…。
そこで、出張トリマーさんに来てもらってカット方法を見てみよう。
ネットで探し、mavioの寺島さんに来ていただきました。
一人かと思いきや、2人でのトリミングでした。(割が合わないような気がする)

?爪切り、足裏バリカン、耳毛抜き、背中、お腹の大まかなバリカン
    

?シャンプー
    

?ドライヤー
    

?はさみでのカット
    

?仕上げ
    
小さい子は疲れて途中で座り込んでしまう事が多いそうですが、ヴァルトは最後まで頑張ったので誉められました。

こんなんなりました(生後3ヶ月)
    
プードル?テリア?とシュナには見られる事が無かったです。

私的には最初からシュナカットにしたかったのですが、まだ体が小さいから長めの方が似合うんじゃないかと言う事でお任せカットでした。
当初の技をまねようなんて、とんでもない事でした。

とても上手だったので、また、お願いしようかと思いましたが、家でやってもらうのはすこーし気を使うので、今では(寺島さんではありませんが)お店に連れて行ってます。