FC2ブログ

タイトル画像

ごはん前の見回り

ワンコ飼い初心者から見たヴァルトの不思議行動を載せていきます。


まず最近の出来事から…

ヴァルトはご飯の前にブラシをされます。ブラシ準備が始まると急いでイスの下に潜り込むもののブラシが終わらないとご飯にならないと分かっているので、本気では逃げません。
そして、ブラシが終わると必ず階段に見回りに行きます。なぜ
    
まるで「僕のごはん取る奴はいないか」と見回っているように見えるのは気のせいかしら…

で、見回りが終わるとテーブル前に着席です。

     早く来ないかな〜♪来た来た
     早く「OK」して〜
     

     ママ「OK」
     
     はやっ


やっと週末だ〜

長かった今週もやっと週末になりました。
ママはヴァルトが来る少し前に正社員で働き始めました。
それまではお気楽なパートタイマーをしていましたが、子供にも手が掛からなくなったのと同時に学費が掛かるようになった為、もう少しかせがにゃいかん。と思い正社員の口を捜してしばらくは職安通いの日々が続きました。何度も不採用を貰って人権まで否定されているような気がして落ち込む日もありましたが、前パート先はとても楽だったので、「このままでもいっか」と開き直っていた矢先に採用が決まり、再就職となりました。
丁度その頃「ワンコが欲しい」と思っていた時期と同じでした。
が、それまでお気楽過ぎたせいかフルタイムで働く事が少し辛いな〜とも思うようになり、最近はもっとヴァルトと一緒にいたいからパートに戻りたい。とも考えますが、実際そうは行かないのが現実で「ヴァルトの為に働かなきゃ」