タイトル画像

歯科病院4回目

2017年8月5日(土)

3週間ぶりの歯科病院へ行ってきました。



【“歯科病院4回目”の続きを読む】

歯科病院へ3回目

2017年7月15日(土)

めちゃ暑かったこの日はアリス2回目の歯石取りの為、病院へ行ってきたよ。

今回ヴァルは付き添いのみ。

【“歯科病院へ3回目”の続きを読む】

動物歯科クリニック2回目

2017年6月10日(土)

前回から2週間、ヴァルの歯を再度診てもらいに動物歯科クリニックへ行きますよぉ。



今回ヴァルは経過観察だけど、アリスの歯石取りがメインだよ。

【“動物歯科クリニック2回目”の続きを読む】

動物歯科クリニックへ

2017年5月27日(土)



年末に歯石取りをして何回かの歯周病治療で少しは良くなっていたヴァルですが、年末オペ後から1本だけ徐々に歯肉後退が進み、歯根が見えてる状態になっておりました。

気にはなっていたものの、オペした病院では対応してもらえそうになかったので、やっぱり専門医に見てもらおうとお友達が通っている歯科専門の病院に行ってみました。


以下、口内のアップ写真がありますので、苦手な方は見ないでね。


【“動物歯科クリニックへ”の続きを読む】

フィラリアの薬と狂犬病注射

備忘録です。

2017年5月14日(日)

狂犬病の予防注射とフィラリアの薬を貰いに病院へ。

【“フィラリアの薬と狂犬病注射”の続きを読む】

歯周病治療その後

備忘録です。

1月に歯周病治療後、1か月に1回治療することになり、2月、3月と通院してました。

【“歯周病治療その後”の続きを読む】

急遽の歯石取りと・・・

昨年末の事ですが、ヴァルにゃん急遽全身麻酔下での歯石取り他を行ってきました。




備忘録です。


【“急遽の歯石取りと・・・”の続きを読む】

ぐらぐらのまま

備忘録なのでスルーしてくださいね。

先日、歯をぶつけてぐらついちゃった歯のお話しの続きです。


【“ぐらぐらのまま”の続きを読む】

歯が;;

2016年8月



ちょい憂鬱;;


【“歯が;;”の続きを読む】

初めての犬ドック

もうすぐ12歳になるヴァル

今の所、とっても元気で、元気すぎて病院にほとんど行く事が無い位。
でももしかしたら密かに病気が進んでる可能性もあるかも?

早期発見なら打つ手もあるかもしれないしね。

以前から全身の検査をしたいと思ってましたが、何度か行っている病院では犬ドックなんてやっていないようなので、通える程度の距離の病院を探していた所、良さそうな所を見つけたので、早速行ってきました。




【“初めての犬ドック”の続きを読む】

FC2Ad